先日の本厚木麺処謹ちゃんが美味しかったので再訪。
夜に来店した所、ウェイター不在で店主が一人。客は前回の昼時も、今回も一人だけ。大丈夫か、この店。
どうやら店主に言えば、灰皿が出てくる模様。 ただ、店外に大きい灰皿があるので、できれば喫煙は屋外でするべきでしょう。
味・油の指定ができるのか尋ねた所、可能とのことでした。
ということは、店内に指定ができるという張り紙が無いのに、先日のウェイターは客に好みを聞いていないわけで、教育がなってないですね。
「塩味ラーメン」700円。麺固め、油多め、味濃いめ。
見た目(色)は、醤油味とほぼ同じ。塩が強く、前回の醤油味に比べると、相対的にダシは弱く感じます。
ハッキリした塩味ですが、雑味が少なく、後味が良いです。喉に塩辛さがきません。
紅生姜と食べようが、ニンニクと食べようが、主張の強いスープで、味が崩れません。牛丼チェーンで牛丼を食べるより、紅生姜で腹を含ませることが可能。調子に乗ってニンニクを入れまくったら、自分の口が臭い気がしました。
油多めで注文したので口が火傷するか、というくらいスープは熱々でしたが、油の量や舌触り自体は前回の方が多く感じました。
総評は、美味しいです。私は醤油味の方が好きです。
壱七家の方が20円安い上、まくり証明書もあります。この店の味は好きなのですが、あまり使わないかも。
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: 麺処謹ちゃん「醤油味ラーメン」
0 件のコメント:
コメントを投稿