Garden StateはSenses Failが結成されたニュージャージー州の愛称ですね。なお、州のモットーは「Liberty and prosperity」(自由と繁栄)。
Senses Failは過去(の過ち)を題材にした歌が多いですが、これはとりわけ嘘について歌っています。
曲はスピーディーかつメロディアスですが、訳してみると歌詞は何とも鬱ですなぁ・・・。
嘘をつかずに生きていくことができないから、嘘を繕うためにまた嘘を付く。
グラスの底にも染みや汚れがあって、そうした汚点や傷をずっと見て生きていく。
流れ星のように全部消えて欲しいけど、後悔しても永遠にやめられない。
ガーデン・ステイトは気の毒な灰色を見たことがないので、私は今日清掃作業員に気付きました
私自身でそれらを振り落とすことができそうにないので、彼らが私の古い過ちの全てを持ち去ることを望みます
私の頭脳、それが回転する時、私は鏡を見て、その男に唾を吐き、彼の目のために錨を降ろすのを見ます
私は空論を築きますが、雨が降ると恥ずかしい思いと共に溶けて無くなります
私はここです
グラスの底を見下ろして
これは流れ星のように消える証拠を必要とする私の全ての嘘、
その斑点を繋いで切り傷を傷痕にするためですか?
全ての私の懸念は薬で抑えますが、
反対意見の噂があって全ての警備員が怖がります
私の心の中で間もなく奔出があるでしょう、
それは広々とした空の下で打ち砕きたい
私はここです
グラスの底を見下ろして
これは流れ星のように消える証拠を必要とする私の全ての嘘、
その斑点を繋いで切り傷を傷痕にするためですか?
私の後悔が私をまだ生かして、
私の全ての嘘をごまかす必要があります
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: Senses Fail「The Martyr」
0 件のコメント:
コメントを投稿