パクリ元を未プレイだと知らなさそうな話。
「デュポーンExpertくらいバースト1回で瀕死にできて当たり前。それができない奴はご理解が足りない」なんて駄目だよ、こんなの絶対おかしいよ。
おじさんこんなの知らなかったよ、酷いよ、あんまりだよ・・・。
鳳凰のような「属性の攻撃力」と、ヘカトンケイルのような「属性キャラの攻撃」は意味が違う
表示攻撃力
× {1+(アサルト値+○属性キャラの攻撃UP幻獣効果の合計)}
× (弱点補正+属性UP幻獣効果合計)
× (1+ユニオン補正)
× (1+その他バフ補正)
÷ {敵防御×(1-敵防御DOWNデバフ)}= 与ダメージ
敵が弱点属性の場合
→ アサルト計95以上なら幻獣効果は 属性(←自分のメイン幻獣) × 属性(←フレンドの幻獣) が最強
→ 以下の場合 キャラ × 属性 が次点で強い
敵が弱点属性ではない場合
→ アサルト計40以上なら 属性(←自分のメイン幻獣) × 属性(←フレンドの幻獣) が最強
→ 以下の場合 キャラ × 属性 が次点で強い
キャラ × キャラ はNG
HPに余裕があるのなら、自分もフレンドもヨルムンガンドやサンダルフォンを選択している状態は常に最弱
アサルト = 攻撃力上昇
※ 「スキルレベル」を以下SLvと表記
SSRアサルトは 基本値6 +(SLv × 0.5) = アサルトSSRLv1で6.5%
SRアサルトは 基本値3 +(SLv × 0.5)
SSRアサルト武器SLv5 = 8.5 > SRアサルト武器SLv10 = 8
→ SSRアサルト武器を限界突破せず1個ずつ装備する
→ 同じ属性で計11個SSRアサルト武器が揃ったら限界突破して良い
SR武器を1個強化に使用した場合は SR武器SLv1 = R武器3.5個分、SR武器SLvを2 = R7個分
R武器を1個強化に使用するとSR武器SLv2を作ることができる
R武器を6個強化に使用するとSR武器SLv4を作ることができる = R14個分
スキルレベルアップ確率計算の分子は、R = 10 × SLv、SR = 35 × SLv
SR = 35 × SLv4 = 分子の和は、140
SR武器SLv4が1個でSSR武器をSLv7から8にできる = R武器16個使うよりも、SR武器SLv4の方がR武器10個得
→ ディフェンダー武器を装備するのは、アサルトが不足している時か、ディフェンダーしか英霊の装備できる武器が無い場合に限る
→ 不要なディフェンダーはスキルレベル上げの餌にすべき
SR偽聖杯1個消費しつつ、素材を無駄にしないための組み合わせ
ベースSSRのSLv 必要な分子
Lv7→8 140
Lv8→9 160
Lv9→10 180
Lv10→11 200
Lv11→12 220
Lv12→13 240
Lv13→14 260
R武器SLv1 = 分子10
不要なSR武器SLv4 = 分子140
R魔導聖杯SLv3 = 分子60
SR偽聖杯ヤルダバオートSLv5 = 分子250
ベースSSRのSLv 必要な武器の数
Lv6→7 120 = R×12個 = R魔導聖杯SLv3×2個
Lv7→8 140 = SRSLv4×1個
Lv8→9 160 = SRSLv4×1個 + R×2個
Lv9→10 180 = SRSLv4×1個 + R×4個
Lv10→11 200 = SRSLv4×1個 + R×6個 = SRSLv4×1個 + R魔導聖杯SLv3×1個
Lv11→12 220 = SRSLv4×1個 + R×8個 = SRSLv4×1個 + R魔導聖杯SLv3×1個 + R×2個
Lv12→13 240 = SRSLv4×1個 + R×10個 = SRSLv4×1個 + R魔導聖杯SLv3×1個 + R×4個
Lv13→14 260 = SR偽聖杯ヤルダバオートSLv5 + R×1個
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