2012年10月18日木曜日

伊勢原 屋台ラーメン「ラーメン」

屋台ラーメン - 伊勢原/ラーメン [食べログ]

 246号線をネッツトヨタで曲がって44号線に入り、農協の直売センターを道なりに進むとあります。
 自動車・自転車なら問題ありませんが、駅から徒歩は少し歩く場所にあります。平日に行ったのですが、11:30の開店から12時までにも、中年の男性がちらほらと来店していました。地元民に愛されている感じでしょうか。
 なお、店内にはPENICILLINシドのサインがあり、びっくりしました。

 「ラーメン」650円。硬さ普通、味辛め、油多め、で注文。
 スープは辛めで注文したにも拘わらず、塩辛くも甘くもないです。背脂がガンガン浮いてますが、くどい印象は受けません。
 薄味なスープなため、すり下ろしたニンニクがテーブルにあるのですが、ほんの少し入れただけでも、主張し過ぎて味が壊れます。やはり、ニンニクは味噌か豚骨に合う物だ、と再確認。
 麺は150gとのことですが、細麺なこともあり、ボリュームは普通なように感じます。
 チャーシューは薄切りですが、大きいです。赤身の部分もとろけるほど、良く煮込まれていて美味しいです。
 具のゆで卵が、「今はどこも煮卵?知らねーよ、ウチは昔からこれなんだよ」と暗に主張してますw
  総評すると、普通です。シンプルな醤油ラーメンを食べたい人はどうぞ。

0 件のコメント: