2018年4月9日月曜日

Alesana「Fits and Starts」「Interval (Hiatus Reborn)」

 2015年の「Confessions」以来、新曲の小出しを続けてきたAlesanaのNew EP「The Lost Chapters」がリリースしました。
 なんかCDは無いっぽい(ビニールはある)。私はPaypalの垢と公式でTシャツと一緒に購入。手軽なのは例によって、iTunesとかAmazonとか。
 アルバムは竜頭蛇尾な物も多いけど、今作は「Fits and Starts」からの「Interval (Hiatus Reborn)」が最高。
 「Interval (Hiatus Reborn)」は 2016年のアコースティックコンピレーション「It's All Acoustic」に収録された「Hiatus」のリメイク。


fits and starts
起こったり止んだりする[のらりくらりした]動作
in fits and starts
[行動・変化などが]突発的に、間欠的に


私は全てを傷付けている
スタートラインから出発し
あなたを説得するのに自分の時間を費やしたかったが無駄だった
終わってしまった無駄な時間

私は自身にとって一番大事なことを把握するのにまた失敗している
苦闘、それは、私の息を詰まらせる
私の考えを燃やし、立ち昇るモヤは私を窒息させる
私はあなたを吸い込みたい

もしあなたが退きたくないなら私が立ち去るだろう
そして私から離れた物だけを捕まえたい
悩みを紛らわせ
私が持つあなたへの期待を抑圧する
私が崇拝する悪夢を破壊するために私は何ができるのか?

悲しみに埋もれ、苦痛に囚われ、そしてどんどん落ちてゆく
勇気を取り戻し、もう一度スタートする
やっとのことで生存し、自由になる
そして今夜別れを告げ始める

気持ちをクリアにして、考えを振り落とす
なぜ誰もが全ての嘘を聞かないのか答えを見つけ出そうとする
見え透いた彼らの瞳

あなたはあなたが正しいと知っている
私は時間が無くなった
どうすれば私が崇拝する悪夢を私は破壊することができるか?

見捨てられ破壊された
私は突破する

切断する糸を手繰り寄せる
絡んだ糸が急速にほどけ、今は何が残っているのか?
私は理解し始めたが、知りたくて堪らない

その過去は早急に死んだかもしれない
そして、その生き方は明るく輝いている
もはや恐れはしない、唯一の夢はようやく実現する

悲しみに埋もれ、苦痛に囚われ、そしてどんどん落ちてゆく
勇気を取り戻し、もう一度スタートする
やっとのことで生存し、自由になる
そして今夜諦めるために別れを告げ始める

interval
隔たり、間隔、距離、合間
hiatus
中断、休止、停滞、空白、隔たり


私達はこれが異なっていると思い、私達は正しかった
「私は夢を見る人である」 と私に言いなさい
愛情を信用し、全てを遂行しなさい
それが無ければあなたが生きてゆくことができなかったすべてを見なさい

何でも言いなさい
これは大きな過ちで、私は第2の方法を想像している
イチかバチか試しがちな立場をやめなさい
私にとって良いと思うことを言いなさい
そして酷く無鉄砲であるのをやめたいし、あなたが正しくあることを望む

ここは身を引く時で、もう一度ちらっと見る
ここは立ち去る時で、もしかしたら見込みがある
ここは身を引く時で、別なダンスを踊る
ここは立ち去る時で、甘いロマンスを排して進む

あなたは私の息を奪う
私達は今夜この歌を一緒に歌う
あなたは私の息を奪う
目を閉じて私のことを考えなさい
どうか私の息を奪って
私は間もなく無事になり、思い出は夜を乗り切る

楽になるとは私は決してあなたに約束しない

もしあなたが行くならば、私は砕けて、行かず、私は待つ
もし私達が行くならば、あなたは砕けて 私に留まるように乞う
私はあなたが一人ではないとあなたに知って欲しい
私はあなたがあなたが本当に一人ではないと知ることを望む
それは私を引き裂いている

0 件のコメント: