2008年5月7日水曜日

色々と涙目

FNNニュース: 中国側、上野動物園へのジャイアントパンダ2頭の貸し出しを内諾 7日に正式合意へ
パンダの貸し出しに応じる意向、胡主席が表明(読売新聞) - Yahoo!ニュース
>「我々は日本の人々の願いを理解している
年に2億上納してまでパンダなんかいらねーよ。

CBC NEWS i ロッテリア、再生賭けたチーズバーガー
絶品チーズバーガーも話題性だけの商品だったな。単にとろけるチーズが載ってて、パテに胡椒が効いてるだけ。

asahi.com: 人間の頭脳、ついに敗れる…将棋ソフト、アマ名人下す - サイエンス
>「日本将棋連盟は05年10月、プロ棋士が無断でソフトと対戦することを禁止している。
人間\(^o^)/オワタ

日中首脳が非公式に夕食をともにするなど友好ムードを演出 7日に首脳会談へ
>「田中 真紀子議員は「(チベット問題について意見交換は?)私は、あえて申しませんでした」と話した。
使えない人だな。

asahi.com:共同文書、戦略的互恵関係の推進うたう 日中首脳会談 - 政治
>「日本の国連安保理常任理事国入りを巡って、直接的な「支持」は盛り込まなかった
台湾問題で日本側は「中国政府の立場を十分理解し、尊重する」
属国そのもの。福田は辞任してくれ。できれば懲戒免職にしてくれ。

0 件のコメント: