2017年1月29日日曜日

らーめん桜亭2号店「ちゃーしゅーめん」

 小田急線秦野駅から歩いてすぐのお店。
 桜亭自体3号店まであって、東海大学の匠も同じ系列のようです。
 テーブルは4つあり、収客人数は割と多め。
 家系ではないので、卓上には胡椒一つありません。ここ最近、こういう店は全然行ってなかった。

「ちゃーしゅーめん」900円。
 
 スープは、あっさりした醤油味。後味もスッキリで塩辛くありません。
 麺は家系のラーメン屋より柔らかく、もちもちした食感で、スープ自体があっさりのため、味が絡むという感じではありませんが、噛むと麺の味がします。
 チャーシューは良く出来ています。厚みがあり、しっとりしていて柔らかいです。下味がしっかり付いていて、スープより塩辛いような印象を受けます。

 総評は、価格相応。
 私の好みではないので、再訪はありませんが、あまりこってり濃厚なのはちょっと・・、という人にはオススメです。

0 件のコメント: