2010年4月11日日曜日

奇計くれ

なぜ小学校ではリコーダーを習うの? - ネタりか
>「比較的上達しやすい
>「誰でも演奏できることや、小学生が雑に扱っても壊れないこと、プラスチックで安く作れること
なるほど

asahi.com(朝日新聞社):政権交代テーマに討論 兵庫・尼崎で「5・3集会」 - 社会
>「若者は、なぜ新聞を読まないか
そりゃ、朝日新聞とかが捏造するからだろ。

イエメンの強制結婚、13歳少女が性交時の出血で死亡 国際ニュース : AFPBB News
これは酷い。とはいえ、男性もまさか死ぬとは思わなかっただろうなぁ・・・

“一生に一度の日本旅行”で…築地市場の外国人「締め出し」賛否の声 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
>「築地市場は現地のガイドブックに「ワールド・ツナ・マーケット」と紹介されており、最も楽しみにしていた観光地のひとつだった。
観光地じゃないだろ。

障害者の権利条約知って 公定訳文案冊子で紹介 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>「障害のある子どもたちの権利に目覚めてほしい
「障害のある子どもたちの権利」は「障害のある子どもたちのための教育を受ける権利」だと思う。健常者と混じって勉強その他で遅れても心の傷になるだけでは?

0 件のコメント: