2011年8月10日水曜日

死神アッサム撃破

 2chらんだむダンジョンスレがアッサムの流れになったので、便乗して行ってみました。
 ダゴン撃破直後にも行ったのですが、風と投擲の耐性を付けてもダメージが異常だったので、Lv310まで上げてみました
(SSは撃破後の宝箱も開けた後なのでレベルが上がっています)。
 レベルを上げても、「夢で見た痛み」でHPが規定値以下になり、絶対即死を喰らってしまうので、持久戦はよほどレベルが高く無いと無理かと。
 投擲耐性を付けて「ドクロの雨」がばらけるのを期待して、「イリスの力」でシズナとアナンタが死なないのを期待しつつ、3回ほどリトライしたら勝てました。

 装備は以下の通り(クリックで拡大)。攻略の参考にどうぞ。


 戦法
 ・アナンタ
 「鬼の粉砕力」を絶やさずかけて、可能なら「オールクリティカル」。それ以外は通常攻撃。
 ・シズナ
 開幕は、「全員せいれーつ!」。アナンタとベネットが攻撃するターンは「禍神降ろし」。
 ・ベネット
 「生き延びる為の知恵」を絶やさずかけて、可能なら「真・お日様砲」。それ以外はほとんどアイテムを使ってたような。
 回避に偏った装備にすれば、「地獄の九所封じ」等の弱体化を行う余裕が出るかも・・・。
 ・アイ
 開幕は、「アイスクリームフェス」。その後は、「マナプロード」か、アイテムで支援。
 「オロチの爆発力」を使う余裕は、全くありませんでした・・・。

 使ったアイテム
 「情熱のカレーパン」2個、「リカバリーパウダー」1個、「エリクシール(濃縮還元)」 1個、「復活の桃」1個。

0 件のコメント: