2012年8月25日土曜日

麺や楓「楓ラーメン」

麺や楓 - 本厚木/ラーメン [食べログ]

 750円。本厚木では、それぞれの店の最も基本となるラーメンは650円か700円の場合が多いので、ほんの僅かに強気な値段設定と言えるかも。
 メニューも「楓ラーメン」「えび塩ラーメン」「ピリ辛きのこ味噌ラーメン」 と、期間限定で左記3種類のつけ麺のみ。攻めてきてるな、という印象。

 ランチタイムに行くと、ライスが無料です。
 私は21時頃に行ったのですが、お客さんは私を含めて5名です。なかなか、繁盛してるかも。

 黒いスープは苦みを味わせつつ、後味も良い。
 具に長ネギと豆苗が載っていて、麺の食感が良い。
 チャーシューは、四角く小さい物が2枚。出来は普通かなぁ。
 メンマと共に、煮付けたエリンギが載っていて、面白い物を作ったなぁ、と感心しました。
 残りの具は、海苔と細切り唐辛子でした。

 調味料に、魚粉ペッパーと唐辛子一味という特製のスパイスがありましたが、前者は辛みと苦みが、後者はニンニクと辛さが、どちらも、どっち付かずになっていて、イマイチの印象。

 総評すると、良いです。値段分の価値があります。濃厚な醤油味のラーメンが好きなら、行く価値があります。

 予め調べるか、実際に店内に入らないと、「楓ラーメン」が「3種類の魚介と椎茸でダシを取ったラーメン」だと分からないので、軒先のメニューにもそれを書いて、写真も貼る方が客が入るような気がします。

0 件のコメント: