2012年8月19日日曜日

横浜家系ラーメン二代目梅家「塩とんこつ」

横浜家系ラーメン 二代目 梅家 にだいめ うめや - 本厚木/ラーメン [食べログ] 

 いつもOKストア本厚木店へ向かう時に、通りすぎるお店です。いつも、猛烈な臭いを店外に撒き散らしています。その臭いというのが、「匂い」ではなく「臭い」で、クサイので、とりあえず存在感だけはあるお店、というイメージでした。

  「塩とんこつ」700円。
 堅めの平麺です。
 スープは、いかにも塩ラーメンと言うようなハッキリした味を感じますが、後味は良く、喉に塩辛さは残りません。油は増やせるので、こってりが良い人は油多めで注文する方が良いと思います。
 私は、ラーメンのトッピングに海苔、というのは少し生臭い気がして、あまり好きではないのですが、この店の麺とスープは海苔に良く合いました。
 チャーシューは弾力があり、ハムに近い食感でした。
 総評としては、全体が良くまとまっています。コストパフォーマンスは、なかなか良いのではないでしょうか。

0 件のコメント: