2012年9月21日金曜日

ラーメン二郎「少なめラーメン」

ラーメン二郎 相模大野店 らーめんじろう - 相模大野/ラーメン [食べログ]

 650円。

 平日でも昼12時には並ぶほどでは無いにせよ、少し待つので、土休日祝日なら早めに行く方が良さそうです。
 相模大野店はちょっと分かりづらい場所にあります。パルコの本館とA館の間の大きな道路(51号線)を西に進むとライオンズマンションがあるので、その先を左折します。
郵便局の曲がり角に「二郎入り口」という看板の付いた電柱があるので、それに従って進むと神社があるので、そこを左折すると黄色い二郎のお店が見えます。
 ぐるなびの地図には「徒歩五分」「徒歩なら北口を出て横浜銀行のある通りを進み、大きなドラッグストアの角を右に曲がると店舗があります。」と書いてありますが、説明が簡単すぎるように思います。

 アブラ、ヤサイ、ニンニク、で注文。
 麺は「少なめ」と言いながら、野菜と相まって、他店の大盛りくらいの量があります。まぁ、価格としては並の額ですが。
 スープは主にニンニクのせいで、くどいです。麺と野菜でお腹一杯になったこともあり、スープを飲み干すのは無理でした。
 ニンニクはテーブルに置いておけば、作る側がドサっと入れなくても、客ごとに好みの量を入れると思うのですが・・・。
 チャーシューは分厚く、一つ目は脂肪と赤身のバランスが良く美味しかったのですが、二つ目はイマイチでした。当たり外れがあるようです。
 非常に特徴的ですが、私の好みではなかったです。

0 件のコメント: