2012年9月29日土曜日

本厚木 味乃やまびこ

味乃やまびこ 厚木 - 本厚木/ラーメン [食べログ]

 本厚木駅の南口からも東口からも出てすぐの場所にあり、立地条件は抜群のお店です。

  「とん塩ラーメン」700円。
 塩辛さは控えめで、海鮮系のダシが効いたマイルドなスープです。飲み干すことができました。

 「油そば」700円。
 大盛りでも、普通盛りと同じ額ですが、大盛りと言うには少ない量でした。
 具は、もやし、メンマ、みじん切りの玉葱、刻みチャーシュー、水菜です。
 二郎とは対照的に、玉葱が甘いです。
 スープが無く、タレに浸かった麺を具を混ぜて食べる物なのですが、タレが甘く、正月に食べる砂糖醤油の焼き餅を思い出しました。この味でも、麺が美味しいことに驚きます。チャーシューも、タレ同様甘いのですが、少し喉が渇きます。

 「ラーメンは食べたいけど、塩辛いのは嫌」という人には、良いお店かもしれません。

0 件のコメント: