2013年11月15日金曜日

図鑑完成度 : 100%

 デーリッチLv200、170時間プレイして、ざくざくアクターズ第3章、アイテムコンプしました。



 記念に3章新キャラだけでVS.Exイリス。


  各キャラの行動はこんな感じ。

ミアラージュ - 8の倍数ターンに「魔神降ろし」。
プリシラ - 「ジオブリザード」を撃っておいて、7の倍数ターンに「ギロチンスカイ」。余ったTPで「アイスミラー」。
柚葉 - 「雨過天晴の術」用にTPを45貯めて後衛へ。可能なら「活殺自在の剣」を撃ちつつ攻撃喰らってHPを減らしておく。
デーリッチ - 「オープンパンドラ」
マーロウ - TPを100貯めて「犀の構え」×2・・の予定だったが、他キャラのTPが思ったほど貯まらず、7の倍数ターンに防御しただけ。
トリンドル - 7・8の倍数ターンに「カリスマワルツ」がかかっているようにする。
メニャーニャ - 8の倍数ターンに「トラウマファイア」がかかっているようにする。8の倍数ターンに「ニャルブレイズ」。
クウェウリ - 8の倍数ターンに「メギド」。 

 プリシラの活躍で圧勝。前回はLv84で勝ったわけだから、当たり前だけど。
 「大技ばっかり使う作戦には、やっぱりブリギットが居た方が良い」と分かっただけでも収穫はありました。
 正直、氷以外はそこそこの攻撃しかできないボスって、プリシラと雪乃が居たら余程低レベルじゃない限り絶対勝てる気が。


 余談。
 4章開幕時の対ボス戦1軍は、こんなん。


 「炬燵蜜柑」を使わない前提で、各キャラの行動はこんな感じ。

ミアラージュ - 「魔神降ろし」
イリス - TPを25×n貯めて「アイシクルスタンプ」
ゼニヤッタ - TPを94貯めて「千年氷のアクマ」→「ホワイトローズ」
ヘルラージュ - 「ヘルズラカニト」
ブリギット - 「テクニカルフィールド」
プリシラ - イリスとゼニヤッタに「セドナインストール」。特定ターンにキツい攻撃が来ることが分かっている場合、該当ターンに「ギロチンスカイ」
柚葉 - 「雨過天晴の術」用にTPを45貯めて後衛へ。可能なら「活殺自在の剣」を撃ちつつ攻撃喰らってHPを減らしておく。
デーリッチ - 「オープンパンドラ」

 「炬燵蜜柑」を使うなら、氷弱体は「フリーズジェイル」にして、「悪魔覚醒」する方が良いかな?
 今まではベルを入れてTP貯めて後衛に下げて、瀕死が4人溜まったら「とっておきQQ箱」を使ってた。
 今はもうHP回復せず死んだら「オープンパンドラ」、デチ子が死んだら「雨過天晴の術」で蘇生でよくなった。柚葉の方が「活殺自在の剣」で「魔神降ろし」の威力底上げもできる。

0 件のコメント: