2013年11月14日木曜日

壱勢家「塩ネギらーめん」

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: 伊勢原 壱勢屋「ラーメン」


 塩ネギらーめん800円、うずら(5個)100円。
 味濃いめ、油多め、麺普通、で注文。
 太く、ややモチモチした麺。固めで注文する方が美味しいかも。
 スープは、豚骨らしい豚骨。マイルドで、それほど塩辛くなく、後味が良いです。
 チャーシューは美味しいです。よく煮込まれていて、ボロボロと崩れ、レンゲじゃないと上手くすくえません。
 ネギは見た目ほど辛くないし、味付けも薄いです。ネギそのものの辛みが後味に少しきますが、食感を良くするアイテムという感じなので、単品150円は少し高いかと。スープと混ざると、スープがケミカルなオレンジ色に。
 うずらの味の染みこみ具合も、少々と言った所。100円なので文句は言えませんが、100点ではないです。
 ニンニクと豆板醤は、冷蔵庫で保存することにしたらしく、店員に声をかければくれます。
 総評は、ラーメン(醤油)で良いかな。
 開店直後こそ混んでいましたが、昼12時に行っても5人弱しかお客さんがいません。大丈夫かなぁ、この店・・・。

0 件のコメント: