2015年8月29日土曜日

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記10


・全員Lv103からスタート(現デーリッチLv135)。
・ドーピングは、そのまま。
・雑魚シンボルは、できるだけ避ける。ぶつかったら、逃げずに戦闘。
・できるだけ、シノブ、マリオン、ルフレを使用。

 vsミトナ攻略編。

 骨を集めるべく、緑の門へ。
 道中Lv136に。骨が揃って、案の定、左上にボス登場。

 vs禁忌の女王ミトナ。開幕TP50固定ってことは、強敵か、これ。
 属性は、麻痺・即死・スタン・毒・疫病・非回復率半減。弱点は、炎。霧と煙は、風が弱点。
 取り巻きは、睡眠が効く。
 ガスクラウドを結構撃ったが、毒は効かない。消費TP30のシルフィーキッスの方が良いか。

 物理が強い。フィジカルバリアがかかってても、シノブが1ターンで死ぬ。
 魔法来ると、マリオンが8000とか喰らう。こりゃ、ドーピングが必要か。

 霧が出ると攻撃が全然当たらないけど、取り巻きがいなくなってから、煙と霧にHPがあることに気付く。
 霧が出てる時にバルカンフレアを撃ったら、全部外れたし。
 霧を倒しても、即復活する時も多い。
 復活するのはターンの終わりだから、霧の無い状態で先手取れたら反撃チャンスっぽい。
 イリス戦みたく、ターン数に応じて、きまりがあったりするかもしれないので、次は全滅したらターンを数えよう。
 フィールドオブファイアから、プチメテオとソロモンズオブシールを撃って、与ダメージ10万。名前はもちろん、白いままだった。
 フィジカルバリアが割合消費なので、メニャーニャとフレイムのエステルのMPが尽きる。ハローマジックが必要か。

 全身即死耐性で固めないと、何もできん。
 じり貧。丸10分くらい、蘇生とHP回復を繰り返す。
 時間と消費アイテムの無駄なので、勝つことは諦めて色々試して、クライアントを落とす。

 頻度とか被害とか考えて、ウザい順に並べると、即死 > 物理 > 疫病 > 毒 > 氷 > 麻痺 > スタン、のように思う。
 あと、HP回復をアイテムで担うのは、効果半減で非効率。魔法なら魔力が十分あれば
 ケガを小さい内から治しておかないと、反撃のチャンスがないので、即死、HP回復、毒・疫病でいこうか。

 即死耐性は、ドレッドフォーム(魔法 +70%)、ボーンへルム(特技 +30%)、ワンダーリボン(魔法 +40%)、あまつかみの櫛( +100%)、ベネットさん人形( +100%)。
 疫病は、六毒反転の鎧(特技 +100%)、毒吸いバズズ(魔法 +40%)。
 HP再生は・・こんなにあるとは思わなかった。
六毒反転の鎧(特技 +6%)、小人のローブ(魔法 +5%)、カーミアの棺桶(特技 +3%)、ミスリルアーマー(特技 +3%)、ダグザアーマー(特技 +5%)、オリハルコンブレスト( +4%)、モデルイエティ(魔法 +3%)。アルラウネの花飾り(特技 +4%)。
どこでもホテール( +5%)、ボーンネックレス( +8%)、大地の神ポポリッコ( +8%)、ホムンクルス作成キット( +10%)、妖精の朝露( +10%)、世界保湿クリーム( +3%)、あまつかみの櫛( +6%)。

 オリハルコンブレスト、アルラウネの花飾り、毒吸いバズズ、あまつかみの櫛、を選定。
 特技系は、六毒反転の鎧、アルラウネの花飾り、ベネットさん人形。
 魔法系で、あまつかみの櫛の不足分は、ドレッドフォーム、毒吸いバズズ、妖精の朝露。
 全滅したら、オリハルコンブレストは氷耐性か何かに変えよう。


 画像のPTに変更。
 風ならヘルちんだな、みたいな。っていうか、回避しないと死ぬ。
 前衛にデチ子、ヘルちん、シノブ、ヅッチーを出して、誰か死んだらメニャーニャ出す。二人死んだら、パンドラで。


 再戦。
 デーリッチを後衛に下げて、EX.ウインドブレスト、シュンライステップ、フィジカルバリアを使用。
 ハローマジックをかけたエステルとシノブが、フレイムとサモンイグニをひたすら撃つ。
 ゾンビを眠らせがてらシューティングBを撃つキャラはTPが貯まるので、煙・霧が出たらシルフィーキッスも使用。
 エステルのTPが60以上あって、煙・霧がなければ、フィールドオブファイア。同じターンにトラウマファイアⅡをミトナにかける。


 勝利。もっと苦戦するかと思ったけど、そうでもなかったし、雪乃とカーヤは使わなかった。
 即死耐性100%でHP再生も6%付いているあまつかみの櫛を十分所有していたのが、大きいように思う。
 ミトナが死んでも、終わるまで時間かかった。1匹でも残っているとターン終了時に1,2匹延々と沸くので、ミトナが死んでもフィールドオブファイアを使うことに。Lv136に。
 道中Lv137に。

 消費したほろよい瓢箪を買いに、次元の塔8層へ。道中Lv138に。
 これで、次からは魔王門に行ける。

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記11
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記9

0 件のコメント: