2015年8月12日水曜日

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記7

・全員Lv103からスタート(現デーリッチLv120)。
・ドーピングは、そのまま。
・雑魚シンボルは、できるだけ避ける。ぶつかったら、逃げずに戦闘。
・できるだけ、シノブ、マリオン、ルフレを使用。

ざくざくアクターズVer1.05aパッチ(2015/8/7)|はむすたブログ

 俺タワーに忙しくてご無沙汰な内に、ver1.05a公開となりました。
 E2-5の新キャラが捕獲できない → 食糧尽きる → 探索できない → ざくアク起動、という悲しい流れ。

 思えば、Ex.マリオン戦でもメニャーニャとカーヤ入れたし、こいつら鉄板なんじゃ・・・、と思う今日この頃。
 雷ブーストと関係なくても防御的観点から有用で、マリオン混ぜたラッシュにも良いし。

 とりあえず、消費したアイテムを補充。
 次元の塔7層でだいこんピリジャン、次元の塔8層でほろよい瓢箪を購入。
 東の世界樹で世界樹の小枝を購入。
 ゼンマイ山でマムシ草採集。
 大学ポイントでボロボロの楽譜入手。
 久々の起動で色々忘れているが、8層の福ちゃんのお屋敷でころりんむすびは100個以上手に入ることを思い出す。


 さすがにレベル低いので、ポンポンレベル上がる。上記過程で、Lv124に。
 会議で店舗提案。開発ルームに追加アリ。

 当面の未解決問題として、ゴーレム?を倒してない。
 いるかどうかも分からないが、いるとしたら何かしら土の攻撃を撃ってきそうなので、土耐性で行く。
 大地耐性を持つ装備は、クジラアイランド(+30%)、大地の神ポポリッコ(+30%)、ねんどかぶと(+30%)・・だけ?意外と少ない。
 
 緑の門へ。風船のマップで目当ての敵を発見。このフロアBGM格好良い。
 vsサンドゴーレム。防御無視、暗闇にダメージ増加、必中大地、毒、暗闇。投擲、雷耐性。弱点水。
 ほとんど攻撃できないまま、逃げられる。
 暗闇喰らうと物理キャラは攻撃のチャンスがあんまない。雷PTは駄目だ、これ。

 vs空賊タイガー。炎、雷、毒。弱点は、タイガーが大地、空賊ウィッチは投擲。タイガーにスタンが効く。
 魔法壁3種持ちPTの利点がフルに発揮され、一発で勝利。トップオブスカイも入手。

 今回はこうやって中ボスから低確率でドロップがあるのか。
 勝てないボスと遭遇したら、レベル上げがてら来ると良さそう。
 逆に、適正に近い内は駄目だ。消耗品に金がかかりすぎるし、時間もかかりすぎる。

 同じフロアで、サンドゴーレム発見。簡単に見つかるのか。
 消費TP0の水魔法を撃ってTPを貯めていたら、勝った。HPすくねー・・・。Lv126に。

 装備を適当なものに変えて探索続行。
 アイテムだと思ったら、敵だった。中ボスかと思ったら、死神シンボルくらいのHPだった。
 vsドクロ勇者。属性は即死。弱点は炎。Lv127に。

 今更だけど、雷PTって物理に強い。
 物理防御に秀でたマーロウ、マリオン + フィジカルバリア + シュンライステップ。

 vs武者魔王:サネアツ。属性は氷。つーか、すごく火力あるんですが・・・。弱点は炎。
 剣を持ち替えると、属性と弱点が変わる。
 1ターン目に戦列が崩壊しかけたが、各種壁とフィジカルバリア + シュンライステップで勝利。ボーナス経験値でLv128に。

 一度帰るつもりで、タワー薬草を幾つか使ったが、属性を調べがてら先へ特攻。
 vs宇宙勇者二十八号。属性は、炎、氷。弱点は2体が雷、バリア君は投擲。必殺の攻撃が炎。
 バリア君の行動不能までTP貯めれば良いのか。
 雷PT + エステル + 雪乃ということもあって、1発で勝利。
 サモンゼウス連発で、珍しくシノブが活躍した。こういう取り巻きのいるボスには良いんだなー、と再確認。


 この口調のシノブもギャップ萌えで、ある意味可愛い。


アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記8
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: vs寝台特急ニシアケボノ攻略

0 件のコメント: