2015年12月24日木曜日

匠オヤカタの試練攻略

 レベルキャップ130の時に実装されたコンテンツなので、Lv135改良済みが揃うまで放置で良いや・・・、と思っていましたが
・何か風精霊の引きが良くてEx3になった
・大会のためにファンと蝶を超絶好調にした。活用しないと勿体無い
・除雪機育った。Lv128だけど
・究極ニパ子実装された
ので、気分転換を兼ねて突撃。

建姫 レベル合計645
宝具(腕、首、耳、指)

究極ニパ子
 金、金、空蝉極、金
防爆モンキーレンチ
 金、金、金、金
ロータリー除雪機
 金、金、技能極 Ex.3、金
高圧コンプレッサー
 金、金、正鵠極、風精霊 Ex.3
高圧ガスローリー
 金、金、技能極 Ex.3、金


 敵は回避が高いとか言う話なので、命中重視の編成。
 猿を金で固めて敏捷を高くして、反撃の受け皿に。リーダーは空蝉で回避補強。
 拾った秘薬を適当にくっつける。参があれば使いたかったけど、持ってないという。


 Step1 蝶1発被弾
 Step2 リーダー精密撃で1発被弾
 Step3 除雪機1発被弾 、ファン精密撃で1発被弾
 Step4 被害無しで通過
 Step5
Phase1 ボス五段構え、全て回避、反撃も回避。護衛2体沈む。
Phase2 被害無しで通過。護衛1体沈み、ボスのみ残る。ボスピヨって攻撃無し。
Final Phase 殴って終了。


 まとめ
 ・回避支援・参 or 集中妨害・参以上を揃えたら、ほとんど回避できた。
 ・金や白銀・極があれば、機族でもStep5までFirst Attackに参加できる。
 ・精密撃がウザい。喰らうとピヨるので、運が悪いと攻撃が集中して終わる。回避か防御壁が役立つ。
 ・雑魚敵のHPが多い。段構え or 三点突破 or 二点同時 or 全体攻撃持ちで敏捷の高い建姫は役に立つと思う。

 あと、技能の秘薬・極(→スキルが絶対出る・・らしい)と防備の秘薬・極(→リーダーに使えば重傷撤退しない・・らしい)を使えば、低レベルでも楽勝とかいう話です。

0 件のコメント: