2011年5月11日水曜日

拳φLv106[ラテール]

 ギルクエ完走と普通クエで、レベルアップ。

 4/27のアップデートで「Lv90~130のクエストを大幅に追加」と運営は主張していますが、
報酬も回数も大したことないですねぇ・・・。
 Lv120以降は、1日クエの経験値報酬を見直せば、既存のクエを増やす必要は無いはず。

 とりあえず、トキメキパウダーを貯め込めば、墨・紅でLv110まではアッと言う間っぽいです。
 プレイヤーはお小遣いの価値に気付き、オークションでは高値で取引されていますね。非常に美味いと思うようなイベントをもう一度やったり、非常に強いと思うような習得書を再配布したりということが少ない運営なので、トキメキパウダーはあまり配布されないようになるかも・・・。


 ほぼ半年振りに鈍器触りました。
 紅とギルクエでLv122。ジャイアントⅡがLv3に。
 Lv124まで必殺用のSP2を貯めて、グラインⅡを取れるのは、Lv127。遠いなー・・・。
 天も聖も、固有スキルは罠すぎです。


 弓。
 ドリスにヘルのカードを売るのは勿体ないので、フレンドと一緒に回っていますが、ヘルを取得していないフレンドが残り僅かになってきました。そろそろ、パーティマッチを利用した募集が増えてくるかも?
 初めて、耐久201以上のインフェルノピアスが出たのですが、エンチャした所、Lv8で爆破。
 鳳凰も図鑑埋めがてら蹴ったら、耐久201↑が2個出たものの、両方Lv10いかずに爆破。

 オオガマを蹴って気付いたのですが、ビントー同様ラジャータのハンコが出ません。
 これについては...

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『トキメキファンタジー ラテール』サポートチームです。

お問い合わせいただいた件に関しまして、2010年2月9日(水)の
アップデートにおいて、モンスターカードの追加により、
一部モンスターのドロップアイテムの調整を行いました。

■その他アップデート内容
・ドロップアイテムに「モンスター図鑑カード」が追加されたため、
 モンスターのドロップするアイテム内容を変更しました。


「小ガマガエル」がドロップしていたアイテム「ラジャータの玉璽」などは
上記に該当する変更点となります。


突然の仕様変更と告知内容が明確にわかりづらい点において、
お客様にはご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

──────────────────────────
 
とのこと。
 オプションリフレッシュやレベルダウンエンチャントを見た感じ、運営はプレイヤーがゲーム内通貨を持っていることを、心底嫌がる印象を受けますが、ギルドレベルが上がるのも嫌なんですねぇ。
 「ギルドポイントクエストの報告が面倒臭い」という要望は掲示板で昔から見ますが、直す気無いかもしれんね、これは。
 全部、ユナスの箱と同じ、普通のクエストと同じ仕様の方が便利だと思いますよ、ホント。


 登録モンスター167。

0 件のコメント: