2012年1月18日水曜日

1月18日(水)能力変更

2012.01.18  パラメータ変更カード封入! 構築済デッキ発売! アヴァロンの鍵 ONLINE

 EX_ⅠADVENTURERのカードつええ・・・とか言ってたら、過去のカードもアッパー調整に。
 過去の記事の修正は面倒なので、持っていて既に寸評したカードもここに書きます。


・聖なる槌
 固定で16も上がってしまうようなら、「背水の陣」は死にカードな気がする。

・ナーガ
 別に強化修正する必要は無かったような気が。

・漆黒の美貌
良いと思う。

・古代の歩兵
 コイツの弱点は移動の重さなので、結局、採用率は上がらないと思う。

・ドリルザーク
 言うほど便利でも無かったのに弱体化したという感じが

・時空の歩兵
 良いと思う。ガッカリVRから普通のカードになった感じ。

・聖騎士の紋章
 強すぎる。元のままで良かった。
 そもそも、今回のエラッタは「使用率が低いから」とは一言も書いていないので、使用人口は少なくないけど、「冥剣ユラナス」が出るまでStoryII冥軍新攻を買って欲しいから強化した、としか思えない。

・曙光
 良いと思う。

・マンティガン
 「メガジョー」の餌にするなら攻撃は関係無いし、移動は結局重いまま。使い勝手は対して変わらないと思う。
 「ミスティコクーン」を増やして「アラクノフォビア」「リベリュード」「マンティガン」で戦う趣味のデッキは作りやすくなったかもしれない。

・リッター綺林
 強すぎる。「翼のエトワール」が実装された今となっては、従来通りで問題なかったはず。

・フクロウ教授
 良いと思う。従来の性能はVRとしては微妙すぎた。

・ドラゴロック
 良いと思う。

・アークブレス
 やや強くしすぎ。13マスで良かったと思う。

・アリアオロ
 良いと思う。

・アーミーナイト
 「アーミーアント」でも強くなるので、蟻デッキに入れる価値が増した。
 ただ、「アーミーナイト」を配置しても、「アーミーアント」が強くならないし、基本値で 「アーミーアント」に劣るわ、伸び率も「アーミーアント」と同じだわで、蟻デッキは終わった感じがする。

・レッドホーン
 どちらかと言うと、耐久が上がる方が良かったかと。

・千年の覇王
 「珍獣の羽」の方がマシ。あまり採用率は変わらないかと。

0 件のコメント: