2012年4月11日水曜日

セブンイレブン おにぎり4種

おにぎり100円セール|セブン-イレブン~近くて便利~

 100円セールを活用して、4つほど食べてみました。


 「手巻きおにぎり 豚焼き肉」平常136円。
 非常に細かく刻んだ豚肉に、甘辛い味付けがされています。
 味は悪く無いのですが、牛丼が250円だとしたら、かなり割高のように思います。

 「粗挽きソーセージ おむすび」平常138円。
 おむすびの上に平たいソーセージが載っています。
 割と胡椒が効いているのですが、ソーセージには甘辛いタレがかかっており、マヨネーズと混ざって、複雑な味わいです。
 ちょっと高いけど、面白いと思います。

 「焼きつくね おむすび」平常136円。
 見た目は、「粗挽きソーセージ おむすび」とほぼ同じですが、味はシンプルな甘辛です。
 一味唐辛子のような物が視認でき、ほんの僅かに辛みがあります。
 やはり、ちょっと高いかな、という感じ。

 「具たっぷり チーズとおかか」平常130円。
 言われてみると具は多めかなぁ、という感じ。
 おかかがかなり甘くハッキリした味付けで、チーズを打ち負かしてしまっています。
 おかかとチーズを一緒に食べても、味がマッチしているのかどうか今一つピンと来ませんでした。普通のおかかを100円で買えば良い、という結論に達します。

0 件のコメント: