2012年12月19日水曜日

本厚木東池袋大勝軒節物語「野菜らーめん」

口コミ一覧 : 東池袋大勝軒 節物語 ブシモノガタリ[食べログ]

 本厚木駅北口から真っ直ぐ、大勝軒の本厚木支店です。
 「豚骨野菜盛野菜らーめん」野菜増量無料で680円。「野菜」って単語が重複してんぞ、おい。
 「豚骨野菜盛野菜つけめん」という物もあるので、私が注文した方はスープに麺が浸かっているのかと思いきや、出てきたのは麺とスープの器が分離しており、どう見てもつけ麺でした。じゃぁ、「つけ麺」の方を頼むと、どういうのが出てくんの・・・。
 スープは野菜がドカっと載っていますが、ほとんどはモヤシです。チャーシューは、味が凍みていますが、グニグニとしたハムのようなシロモノ。
 スープは、「これトンコツなの??」という感じ。薄いですし、味としても、甘いです。ニンニクを潰して、「魚介の風味が増します」という粉末を沢山かけると、甘みが緩和されてパンチは出ますが、後味はクドくなります。
 麺は、ストレートの太麺。コシはあるのですが、全然スープと絡んでくれませんし、スープの味も薄いので、生々しい麺の味が・・・。
 とにかくモヤシが多いので、お腹は一杯になるのですが、もたれました。
 総評としては、オススメできません。

0 件のコメント: