2013年4月19日金曜日

Queen「Under Pressure」

Queen - Under Pressure (HQ) (Live At Wembley 86)


Originally by David Bowie & Queen

Under pressure = 抑圧下の、抑圧された


プレッシャーが俺を責める
誰も求めてないのにプレッシャーが君を責める
プレッシャーでビルが燃え落ちる
家族が二つに分裂して、人々は路頭に迷う

それを良いとしてもだ
この世界が何なのかを知ることの恐怖
親友が見える
叫んでいる「出してくれ!」
明日に祈れ
俺を上に上げろ
路上の人々のプレッシャー

床で僕の脳味噌が蹴られて、あっちこっちに切り刻まれる
単なる雨じゃなくて土砂降りの雨の日々

路上の人々が

この世界が何なのかを知ることの恐怖
親友が見える
叫んでいる「出してくれ!」
明日に祈れ
俺を上に上げろ
路上の人々のプレッシャー

盲目の人みたいに全てから相手にされなかった
柵に座っても上手くいかない
愛が来たままにしようったって、切り目と裂け目ばかり

Why...

Love!

プレッシャーの下で狂気に笑い、俺たちはひび割れていく
「俺たちにもう一度チャンスを与えることができない」
 どうして俺たちにもう一度チャンスを与えることができないんだ?
どうして僕たちにもう一度チャンスを与えることができないんだ、愛に、愛に...
愛を与えるんだ、愛を与えるんだ

なぜなら「愛」はとても古い言葉だけど、愛は君に夜の縁の上の人々を慈しむことをさせる
そして愛は俺たちの、俺たちへの気にかけかたも変える

これは俺たちの最後のダンス
これは俺たち自身の圧力

0 件のコメント: