2014年9月23日火曜日

北海道らーめん魚らん坂東海大店「豚骨味噌らーめん」

 東海大学湘南キャンパスの横にあるお店です。
 灼熱麺家いちという店を目指して自転車を漕いだのですが、ぶっ潰れて別な店になっていました。

魚らん坂ラーメンホームページ | 店舗紹介

 名前は魚らん坂だけど、上記HPの中にないし、別な系統のお店なのかなぁ。
 福家より広くて綺麗なお店です。
 11時開店で、11時30分の時点で客は4人ほど。
 4人掛けのテーブルが3つあり、収客力はそこそこありますが、学生はいませんでした。
 大学沿いに建てても、学生に1食700円は高いですし、もっと安い店も沢山ありますからねぇ・・・。


 「豚骨味噌らーめん」680円。味濃いめ、脂多めで注文。麺の固さは聞かれませんでした。全品麺大盛り無料。
 大きめですが、薄いチャーシューは、赤身がややパサついています。
 縮れた太麺は、コシがあって美味しいです。
 具は割ともやしが入っています。葱と相俟って食感が良いです。
 スープは、少しドロドロしていて麺に良く絡みます。少し唐辛子も見えますが、辛みは無く、麹も浮いてるシンプルで濃厚な味噌味。ダシは弱いです。
後味は少ししょっぱく、鯖味噌の甘味が弱いような感じです。ちょっと退屈な味かなぁ。
 胡椒を足すと爽やかになって良いですが、ニンニクはニンニクの味が凄く勝ってしまいます。

 総評は、価格相応です。
 野菜と麺は良いので、スープとチャーシューが改善されたら、コストパフォーマンスの良いラーメンと言えるのですが。

 この店に来る途中に通り過ぎた華仙という中華料理屋にお客さんが沢山入っていたので、そっちが気になる。

0 件のコメント: