2014年10月23日木曜日

Darkest Hour「Sound The Surrender」

 Darkest Hour 4thアルバム「Undoing Ruin」より。「Undoing Ruin」も「Deliver Us」「The Human Romance」並に良いです。
 sound the alarm = 「警鐘を鳴らす」、sound the horn = 「クラクションを鳴らす」。
 表現は前回のDoomsayer (The Beginning Of The End)に表現は似ていますが、こちらは別れ話に受け取れるので、歌詞はハードコアっぽい感じです。
 曲はどちらも良いメロデスですが、こちらの方が作りがシンプルで、Doomsayerの方がやはり熟達した出来映えだと思います。
 「embraced in vain」が直訳だと据わりの良い日本語になりません。悪しからず。





この瞬間感覚の切断に印をつける
酷く無気力な特質
理性の無い精神の上で蠅の集まりが壊れた信念で満たされている

俺はお前の目が嘘をどう捉えるか見てきた
お前の疑念に満ちたやり方は虚ろな凝視に続いた
お前は腐るために俺から逃げやがった
だがいつか、俺が如何にしてお前の最大の過ちに代価を払ったかお前は自分の目で見るだろう

諦めに警鐘を鳴らせ
無利益に抱擁された

おまえはここから何を得て
お前は何を失う

密かに隠された秘密
お前の沈黙が偽りにセレナーデを奏でる
密かに隠された秘密
お前の永遠に非現実的な幻想

諦めに警鐘を鳴らせ
無利益に抱擁された

おまえはここから何を得て
お前は何を失う


この瞬間感覚の切断を示す
酷く無気力な特質
理性の無い精神の上で蠅の集まりが壊れた信念で満たされている

諦めに警鐘を鳴らせ
お前は全てを獲得していた
ここからお前はできる
諦めに警鐘を鳴らせ
だがお前はたった一つの物を失った

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: Darkest Hour「Doomsayer (The Beginning of the End)」

0 件のコメント: