2014年10月28日火曜日

壱勢家「チャーシュー麺」


 「チャーシュー麺」850円。味濃いめ、油多め、麺固めで注文。冷蔵庫にあるニンニクを要求。
 トッピングの「らーめん」が650円、チャーシューが200円なので、別に安いわけではないと思われます。
 チャーシューは、脂身と赤身のバランスが良い。脂身はプルプルしていて、赤身もパサついていない。ただ、味付けが無いから、沢山食べても味気ない。
出てきた直後は冷たいので、しばらくスープに浸けておくと、少し美味しくなります。
 久々に来店してのですが、スープは、味が変わったと思う。味濃いめにしては、味気なさすぎる。もう少し塩気があっても良いと思いました。後味は良いのですが、油多めで頼んだこともあって、油だけが目立ちました。
 ニンニクを入れると、少し酸味のような味が出ますが、言う程美味しくは無いかな。
 オープン2周年記念で、10月31日まで替え玉無料だったのですが、2杯食べたいとは思えず退散。
 なお、スープを全部飲むと、「まくりありがとうございます」(うろ覚え)という店主の元気の良いお言葉が頂けるのですが、別にクーポンをくれるとか、そういうのは無い模様。
 総評は、「ラーメン」で十分。と言うか、もう行かないかも。今年、この店の近くに丸亀製麺が建ってしまったので、少し客を取られるかも。

0 件のコメント: