2015年7月26日日曜日

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記1

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記1

ざくざくアクターズVer1.05(7/23公開)|はむすたブログ

 前回はレベル1からプレイしましたが、レベルが上がったらステータスが上がりますからね。ドーピングリセットしないと、あんまり意味なかったかな、と。
 今回は推奨レベルマイナス20で始めます。「引き継ぎに関して(セーブを引き継ぐ方へ)」に「推奨レベルは123~です。」とあるので、103で。
 前回は「行き詰まるまで、消耗品のドーピングをしない。」というプレイ方針があったのですが、これも結局いつかはクリアできるし、アイテム拾う意味無くなってくるし、解禁で良いや。
 というわけで、今回は

・全員Lv103からスタート(デーリッチLv256→Lv103)。
・ドーピングは、そのまま。
・できるだけ新キャラを使用。
・全滅してレベル上げの段階に入るまで、雑魚シンボルは、できるだけ避ける。ぶつかったら、逃げずに戦闘。

という方針で行きます。


  レベル下げたら、支援アイテムで「リボーンポーション」という見慣れないアイテムが。
 んで、お楽しみのメンバー選定。4章加入の5人に、雷ブースターのめにゃんにゃんに決定。
 ボス戦のフィニッシャーはデチ子、マリオン、シノブ、メニャーニャって感じで。
 カウンターと蘇生に頼るとプレイがワンパになるので、いつも愛用している大名は留守番。

 
 宿屋イベントでルフレ加入。ただの1回も戦闘せず、ポッコアウト。
 ジーナとベルの通常販売で、新商品をゲット。ジーナ式 Pretty Maids・・ざくアクはメタル(違。


このガチレズ、段々自重しなくなってきたな。

 魔王タワーへ。
 vsデカラウネ。オープンパンドラしたターンに、麻痺で全滅。
 麻痺耐性の装備って驚くほど種類が無いことに気付く。仕方ないので、水と大地耐性で。
 vsイエティパパ。ジオブリザード他、イエティガールのラッシュで全滅。
 うーん、敵がかつてない程強い。これは、やり応えがある。
 とりあえず、「狗鬼灯キキョウ」みたいな格下向け探索装備は外すところからだ。
 
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記2
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: vsEx.マリオン攻略

0 件のコメント: