2013年1月14日月曜日

箱根茶屋「味玉らーめん」

箱根茶屋 - 店舗紹介 | 小田急レストランシステム

 本厚木駅の中にある店です。改札を通らないと入店できないため、電車通勤者専用ですね。
 450円。
 具は、ナルト、申し訳程度の小さいメンマと海苔、「蕎麦にも使ってます」という感じの長ネギ、チャーシュー、味玉。ナルトの載っているラーメンは、超久しぶりでした。 なお、蕎麦同様、「ネギ多め」と注文すれば、ネギは増やしてもらうことができます。
 チャーシューは、ショーウインドの模型よりは現物の方がちゃんとしていました。脂身が結構あり、食感はまずまずです。
 味玉は、火加減は良いです。つーか、これ「ゆで卵」だよね・・・。
 スープは、醤油を伸ばしたと言うか、薄めたと言うか・・・。「ダシが香る特製スープ」とか店内には書いてあった気がしますが、特定のダシの風味というのは感じません。背脂が少し浮いているし、油はかなり浮いており、見た目の雰囲気は出ているのですが・・・。
 麺は、細い縮れ麺。固茹でで、良い感じです。
 総評としては、価格相応くらいかと。

0 件のコメント: