2014年11月7日金曜日

石庫門本厚木ミロードイースト店「ほろ酔いセット」

個室・宴会 - 中国料理・中華|石庫門

 「ほろ酔いセット」900円。
 「ほろ酔いセット」は、お好きな飲み物 + 焼売 or 餃子 + お好きな前菜、のセット。
 
 前菜は200円、250円、300円、450円の物があり、ドリンクは350円~380円、餃子(6個)は単品230円。です。
 450円の前菜は、よだれ鶏と棒々鶏のみ。
 ドリンクにハイボールがあり、店員に尋ねた所、ウイスキーの銘柄はブラックニッカでした。ビールの中ジョッキは380円。
 勘の良い方ならすぐ気付くと思いますが、350 + 300 + 230 = 880円。高い物を組み合わせないと、損をする不親切セットです。ご注意下さい。
 高田馬場店などでは、ミニ焼売(6個)は380円のようですが、本厚木はどうだったかなぁ・・・。


 前菜はよだれ鶏をチョイス。
 前菜扱いなので、冷たいよだれ鶏。
 鳥肉の上に、生姜・ニンニクが大根おろし状態で載っており、とてもジューシー。鳥肉もパサついていなくて、よろしい。
 タレは甘酸っぱく、常識的な辛さ。西安刀削麺酒楼より、一般向け。
 卓上にガンラー(山椒 + 唐辛子)があり、辛いのが平気なら、これをかける方が風味が増してより美味しいです。

 餃子は、具の野菜が大きく切ってあり、王将や幸楽苑の餃子よりは美味しいと思います。

 総評は、ごく軽く1杯呑むだけなら、割安だと思う。もう1回くらい行くかも。

0 件のコメント: