2011年4月1日金曜日

パラメータ変更

所感を。

第1弾 Very Rare ウォーメイド
 祠中待ち専用になった。侵略で使ったら、手札を捨てるカードでも無いと確実に事故る。

第1弾 Rare ドラゴセーバー
 亜竜デッキのキーカード。

第2弾 Super Rare 道化師の呪い
 良いと思う。勝つか負けるか、っぽくて面白い。耐久30 + 即死無効、ならなお良かった。

第2弾 Very Rare ネプチューン
 色指定なので、結局チャイリン優勢かと。

第2弾 Rare イグアン
 相変わらず、いらない。

第2弾 Rare ウンディーネ
 実用性はかなり高くなった。

第2弾 Rare スコルプ
第2弾 Rare マグマコウモリ
 コウモリが4マス移動なんだから、蠍も4マスで良かった。
 ただ、「コウモリが3マス移動で困った」という経験が無いので、実質、変化なしかと。

第2弾 Rare マシンファイター
 移動を減らした意味が分からない。単純に上方修正で良かった。

第3弾 Super Rare サーペント
 何コレ・・・。

第3弾 Rare 漆黒の美貌
 実質、変化無しかと。

第4弾 Very Rare 時空の歩兵
 良いと思う・・けど、もっと耐久があっても良い。変更前の仕様では、どこがVRなのかサッパリ、だったし。

第4弾 Rare プラデュラ
 良いと思う。

第4弾 Rare マグギラ
 実質、変化無しかと。

第5弾 Super Rare ディアボルガ
 良いと思う。膠着状態をリセットできる。

第5弾 Rare ヘルドロイ
 実用性は向上・・しすぎ。
 専用のデッキが必要なのは相変わらずとはいえ、「破壊の報復」なんてほとんど必要もない感じ。むしろ避け無効・反射無効・先制あたりの方が良い。

第6弾 Super Rare クインセクト
 だいたい3枚は配置できることに。少し強すぎる気もするし、SRだから良い気もする。

0 件のコメント: