2012年3月13日火曜日

伊勢原市「タントベルデ」

TantoVerde

 お昼に行きました。
 アパートの1階を改装して出来たイタリアンのお店で、花屋の跡地です。
 いつ見ても駐車場は一杯、店内も満席なのですが、客が全く回転していません。私より前に来て、既に食事の終わっている客が、ただひたすら雑談している状況です。

 仕切りとか、ついたてとかが一切無く、客の全ての声がダダ漏れです。未だかつて体験したことが無いほど、店内は中年の女性客の喋り声で五月蠅かったです。ファミレスでもハンバーガーチェーンでも焼き肉屋でも飲み屋でも、こんなに五月蠅い店は入ったことがありません。

 ピザ・パスタ共にランチセットは1500円前後で、「前菜とドリンクはお代わり自由」、「制限時間無し」で、括弧内のこの2点のみが、この店のランチの長所です。
 ピザ・パスタ共に、特徴に欠けます。少なくとも、美味しくはないです。量も普通です。
 カルボナーラは、こちらが止めるまで目の前でチーズを削ってかけてくれるのですが、「やや多めかな」という量をかけても風味がありません。
 チーズフォンデュを注文した所、ウェイターは「サラダもチーズに付けてお試し下さい」とぬかしましたが、取り放題のサラダは大きめにちぎったレタス、大きめに切ったキュウリ、千切りの人参と玉葱。いずれも生ですし、どう考えても「チーズに付けて喰え」、と言うのは変です。そもそも、そのチーズも美味しくありませんでした。

 コーヒーメーカーのエスプレッソやブレンドも飲み放題ですが、美味しくありません。薄いです。
 ジュース類は、透明な大きいポッドに入っています。お洒落に見せているつもりなのかもしれませんが、客のテーブルから真下の冷蔵庫に業務用のジュースのパックが入っていることが丸見えです。補充くらい厨房でやれば良いのに、と思います。
 カップも「洗うのでお待ち下さい」と言って客を待たせていました。それくらい数を確保して、管理しましょうよ・・・。

 味を無視すれば、パスタ + サラダ + ドリンクで1500円は適正価格ですし、こんなものでしょうか。
 総評すれば5段階評価でも、星1つです。二度と行きません。

0 件のコメント: