2014年11月30日日曜日

Darkest Hour「With A Thousand Words To Say But One」

 「千の言葉で話すべきだけど一つだけ」。
 前回から引き続き「Undoing Ruin」より。リードトラックです。
 曲も詩も、内省的で感傷的です。
 「水面は山を映し、山は水面に映されている」ことを、「お互いが飲み込んでいる」と表現するのは面白いですね。




自分と向き合うことは、私の一方的な無関心と全てを捨てることを後悔することだとすると
それは私が恐れによって生み出されたこの分割によって分離されて、私から非常に多くを受け取りました
あなたは涙を流して見えない目に見せようとし、聞こえない耳に話すのに疲れた

もし私たちが少しずつ何とか立ち上がることができるのなら
私たちは近い将来、幸せを理解するためにお互い精神を高揚させるでしょう
最近、外側から中を見ています
私はかつて私ではなかったと理解しました

そして私たちは治ってゆくことができます
そして私たちは持ちこたえてゆくことができます

私たちの時間を無駄にすることを拒絶する所に私はただあなたを連れてゆきたい
水面に映る山
私たちはお互い飲み込まれたままのつもりです
そしてあなたの目で日の出と共に私が目覚めることができる時
間もなく私はやっと自由になり、家に着いたと知るでしょう

だからちょっと西へ行って空を覆う雲に浴しましょう
雨の中を通って歩けば私たちは再び人生の美しさを見つけるでしょう

人生でもう一度

自分と向き合うことは、私の一方的な無関心と全てを捨てることを後悔することだとすると
それは私が恐れによって生み出されたこの分割によって分離されて、私から非常に多くを受け取りました
あなたは涙を流して見えない目に見せようとし、聞こえない耳に話すのに疲れた

そして私たちは治ってゆくことができます
ただ独りで
そして私たちは持ちこたえてゆくことができます


アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: Darkest Hour「Sound The Surrender」

0 件のコメント: