2010年8月5日木曜日

本厚木壱七家「塩ラーメン」

横浜家系ラーメン本厚木北口壱七家 - Google マップ - 地図検索

 塩ラーメン(¥650)注文。
 麺の固さ、スープの濃さ、油の寡多を選べますが、全部「普通」にしておきました。
 ただ、余所様のブログを見た感じ、麺は「固め」が人気のようですね。実際、太麺なので、「普通」だと、ややもっちりした食感です。
 スープは非常に鶏ガラが強い。インスタントラーメンの塩辛さは無く、お金払った甲斐があります。私が食べた時、周囲のお客さんは「油少なめ」が多かったですが、私は「普通」でもくどいとは感じませんでした。
 デフォルトでトッピングされているウズラの卵とチャーシュー(焼き豚っぽい)も美味しいです。
 トッピングの生姜の酢漬け・・と思われる物は、焼きそばの紅ショウガ等より、しょっぱい。スープと一緒に口に運んで噛むとうまい!
 ニンニクのすり下ろしは、可もなく不可も無し。
 総評すると美味しいです。コストパフォーマンスで「だるめの目」に劣りますが、もう一度食べるなら、こっちかな。なお、毎月17日は、替え玉一つ無料なようです。

0 件のコメント: