2010年8月24日火曜日

らーめんOHANA本厚木店「濃厚とんこつラーメン」

 残業代をいつもより1時間多く稼いだので、夕飯は外食に。
 オハナ堂で、「濃厚とんこつラーメン」(¥680)を注文しました。
 本厚木駅東口を出てすぐなので、立地条件はなかなか良いです。あと、他店にも言えることですが、ラーメン屋は普通のレストランよりも、夜遅くまで営業なさっていて、ホント助かりますね。
 可愛い名前とは裏腹に、スープは濃厚で、麺にコシがあることをウリにしています。
 メンマが厚くて美味しいです。チャーシューは薄い物が2枚で、味付けはしっかりしています。
 スープはもう少し塩味がある方が好きかも。味のインパクトが弱いので、胡椒をふりましたが、印象は変わらず。
 任意でトッピングするおろしニンニク(無料)が粗挽きで美味しかったので、沢山投入。メニューの中に焦がしもあるようですし、ニンニクが好きな人は一度試してみるのも良いかも。
 アンケートに答えると抽選で毎月10名様に餃子タダ券プレゼントとのことなので、当選したらまた行きます。

 話変わりますが、「自分臭いかもなぁ・・・」などと思いながら帰りの電車に乗ったので、ガリガリ君ソーダで口直し。控えめな甘さで、後味が良いですねー・・・。
 昔世話になった茶道の先生が「イタリアのジェラートったって、言うほど美味しくないわよ」と言ってましたが、日本のアイスはレベル高いと思います。

0 件のコメント: