2015年9月3日木曜日

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記13

 ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記13

・全員Lv103からスタート(現デーリッチLv143)。
・ドーピングは、そのまま。
・雑魚シンボルは、できるだけ避ける。ぶつかったら、逃げずに戦闘。
・魔王門で一通りの周回ボスを倒したら、EX.マオに挑戦。

 マオちゃん、てっきり魔法系だと思ってたけど、物理系だった。どうりで割とミスが出たワケだ。
 魔王門にしかいない周回ボス全員に勝ったら、EX.マオに挑むか。その頃には、魔法防御とHPが、ちょっとは上がっているかもしれない。

 vsEX.マオ戦を妄想すると、今までの超強敵の例に漏れず、HPが減ったらインストールがかかるに違いない。しかも、今回は3種類。
 そこからの数ターンを耐えるか、速攻で撃破するか、が肝心だと思う。
 あの数ターンをシノブの絶対魔法回避、ウズシオーネのインビジブル、プリシラのギロチンスカイ、あたりで耐えつつ、リビングチェインも必要臭い。
 全く使ってこなかったウズシオーネで、超威力雷を耐えるのは無理臭いので、プリシラは起用するか。
 というわけで、ヅッチーout、プリシラin。

 いつもなら、装備を直すけど、これから周回ボス叩くわけで、このままで良いのかなー、と。
 どうせ3大属性が強いんでしょう?
 とりあえず、竜生の服は下位互換装備でしかないが、カンヘル竜の鎧を作る余裕はないため、コスモニウムアーマーを作る。

 消費したほろよい瓢箪を買いに、次元の塔8層へ。
 妙にレベルがあがって、Lv146に。

 薬草学Lv3点灯。
 次はスペシャル宝箱狙いで6000貯める。

 魔王門へ。
 vs魔王グーフィー勝利。Lv147に。
 vs機鋼魔王ジャーヴァス勝利。
 vsタンニンダケ勝利。
 vsワニガメマンション勝利。タンニンダケ用の装備が使えるので、効率良い。
 タンニンダケは倒しても、次のマップにいたし、混乱耐性にせざるを得ないかなぁ、と思う。

 これで脱出。
 次はスペシャル宝箱Lv2狙いで24000貯める。

アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記14
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記12

0 件のコメント: