2015年9月12日土曜日

ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記17

・全員Lv103からスタート(現デーリッチLv161)。
・ドーピングは、そのまま。
・雑魚シンボルは、できるだけ避ける。ぶつかったら、逃げずに戦闘。
・魔王門で一通りの周回ボスを倒したら、EX.マオに挑戦。


 魔王門の推奨レベルより高くなったワケだし、勝つだけならどの敵にも可能なはず。
 次タコタンクに会ったら挑む。

 vsタンニンダケ勝利。Lv162に。
 vsイエティパパ勝利。Lv163に。
 タコタンクに出会わないまま、スカイツリー到着。帰還。

 セブンスターズ、ヴィーブルアイズ、英雄王の拳、ガルグイユ、合成。
 これで合成アイテムは一通り揃ったので、魔王ニウム、賢者の石、エヘカトルの虹羽根を拾ったら、カンヘル竜の鎧を量産しよう。

 木曜日、俺タワーのメンテで古竜が追加される。
 探索すると被弾して8分くらい休憩になるので、この間、マリネス渓谷マラソンで会議を重ねる。


 マリネス渓谷に行って


 コウモリの巣から、マリネス渓谷2に出る。
 右に2マス歩くと強敵シンボルが1歩ズレて戦闘になるので、勝ったらコウモリの巣へ。
 強敵シンボルと戦闘25回で会議なので、裏紙に正の字グラフを書いて、正の字が5個出来たら帰還。

 この作業で、デーリッチがLv171、レベル20ほど遅れていたプリシラがLv170。
 らんダンもそうだけど、このゲームも格下狩り、しかも超格下でもポンポンレベル上がる。

 1章の頃からずっと、魔法中心のプレイをしてきたというのもあるけど、波瀾万丈プレート(特技 経験値 +10%)という装備が有用そうなことに今更気付く。
 基本、後衛に置いてて、あんま前衛に出さないキャラとか絶対コレの方が良いな・・・。



 炎耐性装備を、プレイ日記12から丸コピー。

炎のマント(一般 炎 +30%、混乱 +20%)、アンホットマント(一般 炎 +30%)、フレアバキューム(一般 炎 +30%)、フレイムバキューム(一般 炎攻 +7%、炎 +30%)、F・サモナーズマント(魔法 炎攻 +8%、炎 +30%)、サラマンドラアーマー(特技 炎 +30%)、サラマンダーアーマー(特技 炎 +30%)、ドラゴンアーマー(特技 炎 +30%)、ドラゴニックオーラ(特技 炎 +30%)、フレイムガード(魔法 炎 +30%)、キングザカンフー(特技 炎攻 +15%、炎+20%)、ギョッシーの鱗飾り(特技 水炎 +20%)、Dレザーヘルム(特技 炎 +20%)、ヴァロライトヘルム(特技 炎 +30%)、赤竜の誇り(炎攻 +5%、炎 +15%)、べろぐるみ(炎 +50%、睡眠 +50%)

 ハヤブサハンマー、韋駄天八兵衛、天下無双ブレード、アンホットマント、F・サモナーズマント、ヴァロライトヘルム、赤竜の誇り、べろぐるみ、を選択。
 その他魔職の装備は適当に選んだけど、ダメージを与えるとタコが引っ込んで属性攻撃が有効になるので、ちゃんと選ぶ方が良い模様。

 vsタコタンク。
 韋駄天ブレードでプリシラが斬るより、マリオンでハヤブサハンマー通常攻撃の方が強い。マリオンの通常攻撃が、雪乃の満タンタックルと互角くらい。
 HP吸収だけは、やっぱり即死だったけど、レベル上げの甲斐もあって撃破。タコンロッド入手。Lv172に。
 これで後は、EXマオちゃんだけ。

 魔王学校サクラ組のいた所に隠し扉がまた出た。
 てっきり一つの扉につき1回で、宝箱は再生しないのかと思ってたけど、そんなことはなかった。

 道中Lv174に。
 天国経由でミトナ再戦、勝利。Lv174に。胸骨のドレスと共に、狂王の死鞭も入手。やったね


 
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: ざくざくアクターズ 第4章魔王タワー編 プレイ日記16

0 件のコメント: