2011年6月24日金曜日

ルーンメイジLv40

 無い物ねだりで、「フローズンブレイク」が欲しくなったので、改めて「ライトニングスター」と見比べてみました。

・ライトニングバルーンLV3
消費MP21
31% + 56% × 5 = 311%

・ライトニングスターLV4
消費MP27
58% × 20 = 1160%
だけど
敵1体で20hitはまずあり得ない。小さい雑魚に撃ったらライトニングスターは平均5hitなので
58% × 5 = 290%

ライトニングバルーンLV3 + ライトニングスターLV4
消費MP48 最小ダメージ601% 必要SP7

・ブリング
消費MP8

・フローズンレールLV1
消費MP15
223%

・フローズンブレイクLV1
消費33
277%

ブリング + フローズンレールLV1 + フローズンブレイクLV1
消費MP56 最小ダメージ500% 必要SP3


ファイアストームLv5 が
消費MP117 最小ダメージ726%
であることを考えると、意外にライトニングスターはお得なのかも?
 一方、CTこそ短いものの、フローズンブレイクは無茶苦茶燃費が悪い。やっぱ、保留という結論に。

 装備は、ホントは3部位レア等級マジックアーマーにしたかったのですが、ローブ以外は智慧が付いていないので、MPが下がってしまうことに気付き断念。
 2部位ユニーク等級マジックアーマー、ミジェリンセットの存在しない手だけレア等級マジックアーマーにしました。



 こうやって見てみると、35レア杖は40とほぼ遜色ない性能を持っていますね。

 タワーは、1Fというか、1Fの槍兵がしんどかったですが、2Fは地形的に楽です。
 古城と一緒で、しんどいのと楽なのが交互に来ると良いなぁ。
 オシリオンCrazyは、経験値低すぎ。修正してくれ・・・。


 デストロイヤーはLv28に。「エーテルブレイク」を取得しました。

・ソードボムLV1
129%~141% + 432%~427% = 561%

・ジャンピングボルテックスLV1
45% × 3hit + 451%~493% = 586%

・エーテルブレイクLV1
32%~36% × 5hit + 362%~396% + 164%~180% = 686%

「ソードボムLV1」 + 「ジャンピングボルテックスLV1」 + 「エーテルブレイクLV1」の消費MPは100、最小ダメージ1833%

・フローズンコーンLV1
141%~155% × 4hit = 564

・ファイアレインLV1
(100%~111% + 5%~27%) × 20hit = 2100

「フローズンコーンLV1」 + 「ファイアレインLV1」の消費MPは91、最小ダメージ2664%
 「ソードボム」連携は、デストロイヤーの中では強いけど、ルーンメイジの狩り効率に到底及ばないのは、確定的に明らか。
 デストロイヤーでブリザートタワーのソロは、ちょっと嫌だなぁ・・・。



 オマケ1

クライアントが非アクティブになると、ゲームパッドの接続が切れるのですが?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらは『ハウリングソード』サポートチームです。

お客様よりお問い合わせいただいた「ゲームパッド」の件ですが、
ウィンドウモードが非アクティブになってしまった場合にゲーム
パッドの接続認識が切断されてしまう現象は、現在のところ、
正常な動作により発生しているものとなっております。

今後のアップデートにより改善や対応を行う場合がございますが、
現在のところ必ず導入するとのお約束はできないものとなっております。


今後とも『ハウリングソード』をよろしくお願い申し上げます。

─────────────────────
 2011/5/30

接続を認識できないのが「正常な動作」って正気ですか・・・。



 オマケ2
ハウリングソード Lv38デストでオシリオンCrazy ‐ ニコニコ動画(原宿)

 何これ。俺の知ってるLv38と違う。強すぎワロタ。
 スキルをあれこれ取ってる分、スキルレベルは低いはずだけど、装備こだわるとここまで凄いのですか・・・。

0 件のコメント: