2011年6月22日水曜日

we want you all to know

レコードチャイナ:フカヒレ人気で年間386万尾乱獲、動物保護団体が警鐘―台湾紙
養殖できれば良いけど、なんせサメだからねぇ。まぁ、美食家が我慢する方向が無難かと。

中国・簡体字による「同化」を防げ、馬総統が「中華文化のナビゲーター」宣言―台湾 - ネタりか
>「飲食店や商店など民間に「本土客用に簡体字のメニューや説明を提供する必要はない」と呼び掛けている。
文化保護に強気だなぁ。

YouTube - モヒカン頭のホリエモン収監会見ノーカット1/2(11/06/20)
口では「申し訳ない」と言っているけど、反省しているように見えない。

時事ドットコム:スパコン1位「努力に敬意」=蓮舫氏
>「「世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか」と追及し、波紋を呼んだ。記者団がこの点をただすと、「メディアが勝手に(発言の)短い部分を流した」と強調。
元々、事業仕分けは、生中継だっただろ・・・。

戦没者の魂と“対面” 高校生「平和の礎」書き写し - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
自虐史はそろそろ卒業して良い。

0 件のコメント: