2011年7月2日土曜日

2011年に見たアニメ(前期)

 この半年で見たアニメの中で、全部なり1クールなり、全部見た or リタイアした物のレビューです。
 残念ながら3つ星は無し。とりあえず、乳首商法は、もうやめろ・・・。

☆ 拷問
☆☆ ながら族用
☆☆☆ 名作。TSUTAYAへ急げ。むしろ、買え。


xxxHOLiC◆継 ☆☆
・展開に進歩があり、前期よりは見応えがある
・しかし、漫画版には劣っている。独特な画風も、今一つ再現できていない。

Rio ☆
・話も展開も、とにかく酷い。
・作画は、無駄に安定がある。
・元々キャラクターだけの物だし、アニメにするのが、無茶だったのでは・・・。

乃木坂春香の秘密 ☆
・キャラクターが可愛いのが救いだが、話は全く面白くない。
・パンツ以外、見所は無い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ☆☆
・乃木坂春香の秘密のツン版。
・キャラクターが可愛いのが救いだが、(ry
・ローゼンメイデンもそうだが、ここまで人気が出た理由が良く分からないアニメ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ☆
・棒人間じみたデザインがどうも受け付けない。
・水着にまで規制を入れるくらいなら、最初から地上波にしなければ良いのに、と思う。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ☆☆
・徹底して、お色気。顔無しのゾンビを使ってでもパンチラ。
・安定のサバイバルもの。
・所々、ギャグなのか厨二病なのか良く分からない。

フリージング ☆☆
・コミックヴァルキリーが地上波に来るとは・・・。
・中身の質は、学園黙示録の後釜そのもの。エロ+グロ。
・小公女セーラ並のイジメアニメ。
・消化不良だが、2クール見たいか?と言われれば、別に・・・。

これはゾンビですか? ☆☆
・ギャグは面白い。でも、ギャグという意味で面白いのは最初の方だけ。
・戦闘は・・まぁ展開上必要なんだろうけど、シリアスとギャグがどっちつかずになっている。
・男のパンチラやめれw
・これで1クール終わりとか、消化不良すぎる。

Dororonえん魔くん メ~ラめら ☆☆
・良くできてはいる。
・「「これはゾンビですか?」はギャグばっかりやってれば良いのに」と思ったけど、これは逆にギャグがしつこすぎる。
・若い奴には分からないネタが多すぎる。

今そこにいるぼく ☆☆
・安定の作画、続きが気になるストーリー、曲も良い。ほぼ☆3つ。
・boy meets girl はいつ見ても良いものだ。
・サラ可哀想すぎる。エロアニメのレイプは良いけど、こういうのはちょっと・・・。
しかし、彼女の成長は間違いなく見所。
・今一つ、演出が地味で、盛り上がりに欠ける。
・全26話くらいの方が、話を深くできたと思う。

地球少女アルジュナ  ☆☆
・製作にもの凄く気合いが入っている。
・スカートの中が見えそうで見えない。見えるわけないのだが、無駄に気になる。
・オモチャとタイアップしただけのアニメよりは、よほど有意義なので、18:00台にもこういうアニメが増えるべき。
・「食べ物は消化されて血になったら体になる。血が私だとしたら、輸血したらあなたも私。
酸素も血に溶ける。息を吸ったり吐いたりしてるあなたも私」という考え方とかは超面白い。
とはいえ、普通の意味で「面白い」かどうかは別。

迷い猫オーバーラン! ☆
・まぁ、ブヒブヒ言うためだけアニメ
・文乃の方が容姿は良いが、ゾンビのハルカの方がデレ可愛い気がする。
・漫画は苦痛だったが、アニメなら作業しながら見れる。
・7話はいらない。
・全体的にテンポが悪い。
・消化不良だが、2クール見たいか?と言われれば、別に・・・。

花咲くいろは ☆☆
・丸く収まる昼ドラ、的な。
・キャラ萌えできなければ、凄くつまらないと思う。
・最初は抵抗のあるOPの声が、調教されて良い歌に聴こえてくる・・・。

俺たちに翼はない ☆☆
・若干、少女漫画じみた絵に抵抗がある。
・ギャグとテンションの高さが良い。
・4話まで頑張れば続きが気になる。
・釈然としない部分もあるが、短い割には、うまくまとまっていると思う。原作も気になる。

マクロスF ☆☆
・画質良し、音良し、メカ良し。ついでに、女の子も可愛い。
・後期OPのイントロ格好良い。
・ラストバトルのみ、かなり見応えがある。他の戦闘は今一つ。
・アルトが、どっちかを振って、どっちかを選ばないのは、ダメだと思う。

機動戦艦ナデシコ ☆☆
・面白い。しかし、最後・・というか、全体的に中途半端すぎる。
・そして、劇場版は前提が唐突すぎる。
・肝心な部分がゲームで保管されているらしいが、商売として汚いと思わざるを得ない。

第1期 ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?&~the Sword of URUK~ ☆☆
・ギャグとシリアスが良い案配。
・どう考えてもアニメにしにくい題材のゲームだが、うまく作ってある。
・OPが現実っぽいけど、.hackのようなネトゲ設定ではないので、ご安心を。
・今期見たアニメの中ではオススメの部類。

電波女と青春男 ☆
・キャラは可愛いけど、「いかにもラノベ」的なもったいぶった台詞が苦手。1話でリタイア。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ☆☆
・オリジナルティはあるし、作画も良い。
・とってもご都合主義かつ厨二病。
・さんざんフレイア撃ったナナリーはきっちり殺しておくべき。
・後期OPの作画は酷い。人物とナイトメアを片っ端から並べただけ。


 暫定☆3つ
∀ガンダム
GUNGRAVE
TEXHNOLYZE
GAD GUARD
LASTEXILE
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
交響詩篇エウレカセブン
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
天元突破グレンラガン

0 件のコメント: