2011年7月28日木曜日

クラーケンさん撃破

 先日書いたらんだむダンジョンの紹介記事は、ほんのり好評のようで、解析を見た感じ、ちらほらお客さんが。
 クラーケンさんがやたらキツかったので、攻略と撃破直後のスクリーンショットを置いておきます。
 装備とか参考になれば幸いです。



 ・戦法

アナンタ
 ODが打てない間は、「蒼龍一閃」。ODが溜まったら、クラーケンさん本体に「受けてみろ正義の刃!」。ただし、ODを使うターンは、アイとずらす。
シズナ
 ひたすら、「リカバー」(Ⅲ~Ⅵ)や「レイズ」系。OD不使用(というか、使う暇が無った)。
ベネット
 開幕は「全身砕き」。その後、「閃光玉」。「全身砕き」が切れたら、かけ直す。OD不使用。強いて言うなら、「デッドリーオーバー」用に温存。
アイ
 「万能治療薬」や「速攻青汁(蘇生用)」等、消耗品係。手が空いたら、「ゲイザーバブル」。ODが溜まったら、クラーケンさん本体に「受けてみろ正義の刃!」。


 ・装備

 アナンタ以外は水半減 + 水耐性 の組み合わせです。
 クラーケンさんがスタンしてくれるのは全体の 1/3 くらいだったので、耐性はクラーケンさん本体に合わせて、足の麻痺・混乱・地・風は目を瞑りました。
 「「デッドリーオーバー」を使うようなら、どうせ全滅だろ・・・」と考えるのであれば、ベネットの武器を「龍の髭」にして、ODが溜まったら、「愛の鞭フルバースト」でも良いと思います。

0 件のコメント: