2013年2月22日金曜日

餃子の王将「麻婆麺」

 2/18~2/20まで麻婆麺を注文するとクーポンが貰えるとのことで、オマケに釣られて王将に行ってきました。
 「麻婆麺」580円。
 
お客さんが6人ほどしかいなかったとは言え、アっと言う間に出てきたのは流石です。
 大きな丼に、前回の「勝浦タンタン麺」同様たっぷりの毒々しいオレンジ色のスープ。
 スープは、それなりの一味と、たっぷりの胡椒が入っています。とは言え、「ピリっと来る」という程度で、大した辛さではありません。
 麺はコシの無い、少し縮れた麺。ボリュームは、値段相応。、他店に 満腹感で劣ります。
 具は、長ネギ、挽肉、木綿豆腐のみ。所謂、「崩し麻婆」が汁に浸かっています。 とろみが付いているので、熱々です。
 挽肉はともかく、豆腐は麺に絡まないので、麺とは別々に食べるしかない感じです。
 総評すると、イマイチです。この拉麵は、麺と具の一体感に欠けます。焼きそばにして、トロミをしっかり付けるとか、普通に麻婆豆腐とかの方が良いように思います。

 クーポンはこんなの。









 お得ですね。クーポンのため、と思えば安いかな。

0 件のコメント: