2013年2月24日日曜日

生別常惻惻

朝日新聞デジタル:氷河や雪渓にも耐性菌 遺伝子変異を知る手がかりに - テック&サイエンス
何じゃそりゃすげぇえ。

大気汚染で地獄のようになってしまった中国の都心部の写真いろいろ - DNA
>「上がアメリカ大使館発表、下が中国現地政府発表の汚染レベル。
特殊な訓練を受けて中国人はクリーチャーに進化しそうだな。

石原氏、予算委で“独演会”…憲法や尖閣諸島で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今や天皇なんて右翼の象徴みたいな感じだけど、政治利用したら象徴さが薄れるんじゃない。

イラン:新たに原発16基新設計画…核の平和利用目的強調- 毎日jp(毎日新聞)
>「増設の予定地として16カ所を選定した
>「一部で増設を進める
正しい見出しを付けろよ。「イラン:新たに原発16カ所を選定」であって、16基増えるわけじゃないだろ。

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国で、日本の小学生の飛び込み自殺が人気web漫画のストーリーを思い起こさせると話題に
>「宋や明、特に南宋の士大夫の中には前の王朝に殉じて死を選んだのもそこそこいたらしいのだが……もっとも、その影響で歴史が変わったなんてことは無かったんだが。
確かに。

0 件のコメント: