2013年6月7日金曜日

無法松「うまから」

無法松 神奈川県秦野市鶴巻南4-19-34 - Google マップ

 小田急線鶴巻温泉駅南口を出て、坂を上るとすぐです。
 不定休という無法ぶり。しかも準備中だと外観はこんなん。ツタも伸び放題で無法状態。


 うまから600円。
 なお、みそ700円、とんこつ600円、醤油600円、醤油黒マー油600円、餃子6個で200円、というリーズナブルかつ一通り揃ったラインナップ。
 辛さは4段階あって、2段階目のうまからを、ニンニク入りで注文。


 ラーメンどんぶりは、他店に比べてやや小さいです。
 スープはサラサラしていて、あまり麺には絡みません。一応、味噌系と店内には表示されていましたが、醤油っぽい味です。ダシは効いていません。
 あっさり系のスープに背脂が浮いているので、伊勢原の屋台ラーメンを思い出しました。
 一味唐辛子よりは大きめな唐辛子粉末がそれなりに浮いているので、多少ヒリヒリ来ますが、最近食べた物で言えば、壱七家の「旨辛ラーメン」の方が、遙かに辛いです。
 麺は、僅かに縮れた細麺。コシはありません。ネギと一緒に食べたり、ネギにニンニクを絡めて麺と一緒に食べたりしましたが、あまり一体感も無く。
 チャーシューは、赤身もホロホロと崩れ、醤油の味もよく凍みています。
 茶色くなるまで漬け込まれた煮卵も良い出来。半熟です。
 総評は、600円ならこんなもんかな、と。具は良いので、スープと麺に改善が見られれば「オススメ」と言えるのですが・・・。

0 件のコメント: