2010年10月11日月曜日

ローソンの中華まん安い物3種類


 かなり鋭い三日月が見えるはずですが、当方の自宅周辺では見えない今日この頃。
 「10/11まで中華まん全品20円引き」ということで、116円(値引きで96円)の物を食べてきました。

・旨とろ肉まん - 名前負けしています。とりあえず、空洞が目立ちます。肉もタケノコも、もっと増やせば輝くけど、この価格設定では無理かなぁ・・・。
・ピザまん - 完全にペーストになってしまっていて、「これ、何まん?」という感じ。強いて言うなら「トマトまん」。若干、挽肉?があるかなぁ。目ではチーズも確認できたけど、非常に少量で味への影響は皆無に近い感じ。
・ごまあんまん - 生地には、主張しない程度にゴマが。あんは黒砂糖による普通の中華まんっぽい感じ。悪くないです。温かいお口直しが欲しい時は、良いと思います。

 中華まんは、腹持ち悪いし、これならおにぎり買うかなー・・・。
 3年前くらいに、食べ比べをして、「ピザまんは○○(←コンビニ名)のが、チーズがトローっとしてて旨い」と結論づけた記憶があるのですが、失念してしまいました。ファミマだったかなぁ・・・。


 ところで、上記のCurrent Moon Phaseは、私が学生時代にインターネットブラウザのトップページをiGoogleにして以来の付き合いです。月相が見れてオススメ。iGoogleは良いですよー。ニュースを並べておけば、新聞やテレビのニュースに喰われる時間を節約できます。

iGoogle: Current Moon Phase を Google ホームページに追加

0 件のコメント: