2010年10月5日火曜日

忍庭「シロコロそば(温)」

立ち喰い処 忍庭 (本厚木駅/そば・うどん) - グルメウォーカー

 本厚木駅北口を出て、横断歩道を渡ってすぐ、商店街の入り口にある店です。「ホルモンで蕎麦って何やねん・・・」と思い、凸。
 外から店の中の様子が良く分かりませんし、「立ち食い」とあるけど、テーブルには、もれなくイスがあって、立って食べるスペースは、無いように見えました。
 上記リンクの「メニュー」より、品は多く、どれも安価です。
 ただ、300¥のビールは逆三角形の細長いグラスで出てくるようですが、見た感じ200mlも入りません。量は値段相応かと。
 「シロコロそば」の内訳は、そば・わかめ・ネギ・シロコロでした。シロコロは甘辛い味付けがしみていて美味しかったです。蕎麦の汁は、関東の黒くて甘いB級グルメの汁そのものなので、汁自体は特に美味しいものではないのですが、シロコロとの相性は良いです。
 麺も悪い意味で、B級グルメのそれで、コシとは無縁のシロモノでした。

0 件のコメント: