2011年1月5日水曜日

2010年に見たアニメ

 オマケでアニメもまとめました。オマケのオマケで、2009年頃?見た物も、記憶を頼りに少し書いてあります。
 エロゲは直接載せると、卑猥なキーワードばかり検索語にかかってしまいますが、こちらは直に載せます。

☆ 拷問
☆☆ ながら族用
☆☆☆ 名作。TSUTAYAへ急げ。むしろ、買え。


グレンラガン ☆☆☆
・面白い。作画も良くできている。
・近年のロボットアニメにありがちな、難解で分かりにくい物から脱却している。
・終盤は前半ほどではない。少々、作りをミスったかなぁ、と思う。

SHUFFLE ☆☆
・出だしはあまりにもテンプレ的なギャルゲもの
・1話クオリティ高いなぁ
・2話以降のOPの作画は微妙。曲自体は格好良い。
・シアの声(声優の演技)もに違和感
・心中含めてセリフだらけだし、作画も日常シーンだらけなので音声だけ聞いてれば
ストーリーについてくのは余裕。アニメとしてはいかがなものか。
・まぁ、「D.C.」よりは面白い。

ef - a tale of memories. ☆☆
・音も演出も作画もクオリティ高ぇw
・無駄に顔とかが動いて不自然なことも。
・良くできてるが、前半はつまらん。
・そしてラストは消化不良。
・まぁ、結局ゲームの販促アイテムか・・という印象。

School Days ☆☆
・「ヲタクの教養」と思って見たけど、非常に胸くそ悪いです。
・この作品の成功が無ければ「ヨスガノソラ」も無かっただろう。
・つ


墓場鬼太郎 ☆☆
・クオリティ高ぇ。
・ED良い曲だけど、アニメには合ってないな・・と思ったが4話まで見て把握。
・ストーリーは非常に理不尽で突拍子がない。鬼太郎や水木先生に一切の敬意が無い人には微妙かも。

大魔法峠 ☆☆
・作画はよくできてる
・いかんせん短い。
・もっとテンポを良くしてギャグを増やす方が良いのでは。

銀盤カレイドスコープ 評定不能
・余りにも少女漫画すぎて1話でドロップアウト

セキレイ
セキレイ2期 ☆☆
・作画微妙。崩れはないけど、動きはイマイチ。
・先が読めてる。浅い。どうせ大した過去・理由じゃないでしょ、とか思ってしまう。
・1期ラスト:ラスボス鴉羽登場→「今日はこの辺にしとくよ」→2期へ
→2期ラスト:ラスボス鴉羽登場→「今日はこの辺にしとくよ」→3期へ。
犬夜叉の奈落か、っつーの。
・ただの萌えアニメなので、乳首解禁のDVD版じゃないと無意味かも。

百花繚乱 ☆☆
・ただの萌えアニメなので、乳首解禁のDV(ry 。
・はっきり言って、ストライクウィッチーズのおっぱい版。
・レンタルDVDでTSUTAYA大勝利か・・・。

ハートキャッチプリキュア ☆☆☆
・作画は凄い。
・メインの対象年齢層がアレな分、戦闘の展開はイマイチ。
・次回予告と各話のタイトルがネタバレすぎる。

SDガンダム三国伝 ☆☆
・こちらも低年齢層対象だが、ハートキャッチに比べ、動きが残念すぎた。
・董卓、袁紹を悪役にするにしても、この二人倒した後、どうするのか少し気になる。

パンティ&ストッキング ☆☆☆
・スピード感のある作画、ぶっ飛んだ設定と台詞。
・可愛いし、格好良い。
・ここ数年の作品全部の中でも、傑作だと感じる。
・ただし相当、人を選ぶ。大便、鼻糞など、毎話のテーマがイチイチ極めて下品。

化物語 ☆
・ラノベをまんまアニメにしました、的な台詞。苦手なので1話でドロップアウト
・演出や作画は大変よくできている・・が、非常にくどい。台詞もクサい。

刀語 ☆☆
・「化物語」と同じく西尾維新原作だが、拒否反応は出なかったので視聴。
・西尾維新、田村ゆかり、アリプロ・・非常にキモヲタ向け。
・デフォルメを効かすのは良いが、敵はキャラデザに失敗したと思う。全然格好良くない。
・崩れは無いが動きは微妙。戦闘は色々と省略しすぎて、結果だけ見せられてる感じ。
・酷いオチだなぁ・・・。

kiss×sis ☆☆
・リコは無個性でキャラが立ってない気がする。
・とはいえ、そういう細かいことはどうでも良いアニメなんだろうなぁ。
・決して面白くもないが、アマガミに比較したら☆増やさざるを得ない。

アマガミ ☆
・キスシスとかキミキスとか、紛らわしい名前のが多いなぁ・・・。
・パンチラ一つ無いが変態的。
・OPは手抜きだが、可愛く見える。キャラデザの成功は偉大。
・シナリオも手抜き。展開に無理がありすぎる。ほとんど彼岸島に近い。1キャラ4話にまとめながら、原作とかぶせるのは無茶。
・無難なリホコ編は消化不良。

ヨスガノソラ ☆☆
・OPの曲も作画も良いけど、直接的な萌えエロ表現抜きでシリアスに作れたはずなのに・・どうしてこうなった!
・スクイズが無ければこのアニメも無かっただろう

 暫定☆3つ
∀ガンダム
GUNGRAVE
TEXHNOLYZE
GAD GUARD
LASTEXILE
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
交響詩篇エウレカセブン
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
天元突破グレンラガン

0 件のコメント: