2011年1月2日日曜日

学位6になったぞー[アヴァロンの鍵オンライン]

スターターデッキ まるごと プレゼント! アヴァロンの鍵 ONLINE
>「※レンタルデッキは皆さまに無料で貸し出しているデッキです。レンタルデッキに入っているカードを、差し替えることはできません。
で、貰ったレンタルデッキですが、なんか編集できるんだけど・・・??まぁ、編集できなきゃ何の意味もないから、誤植なのかなぁ・・・。

 「聖騎士の紋章」を当てました。そんなに強くないのですが、折角なので使おう、と。「ストラグラー」3枚と、「ウォーリアー」2枚を投入。
 移動は無属性移動メイン。「鬼ブル」2枚、「マーメイド」2枚、「女神」1枚。
 戦闘支援が4枚もあって場合によっては邪魔だし、無属性偏重のせいで歩幅が足りないと不味いので、「スケールイータ」2枚。
 これらのカード以外は、4マス動ける物を重点的に投入。

 だいたいこんなトコですね。まだ微調整の連続ですが、泣く泣くリストラした入れたいカードも沢山あるので、しばらく無課金でも遊べそうです。
 昔、マジック:ザ・ギャザリングをやっていたのですが、やっぱりカードゲームはデッキを組むのと、調整するのが楽しいですね・・・。料理や宴会は食べる時よりも準備の方が楽しい、みたいなのにちょっと似てるように思います。

 あと、「アンデッドソード」を当てたのですが、

アヴァロンの鍵オンライン攻略Wiki - 《アンデッドソード》
「威圧のオーラ」はデッキがゼロでも攻撃力+5だけど、こっちは捨て山がゼロだと攻撃力+0。使い辛すぎて無理でした。

アヴァロンの鍵オンライン攻略Wiki - 《マーメイド》
>「《アンデッドソード》などの数値調整に使いやすい。
確かに「マーメイド」で捨て山は増やせるけど、手札に「アンデッドソード」があったら元も子もないし・・・。

0 件のコメント: