2011年2月22日火曜日

理由なんかねぇよ

博麗幻想書譜 : 東方Projectの版権を利用する際のガイドライン 2011年版
>「同人・企業とも、次の内容に関連するものについては、現在の所、二次創作を制限させてください。
>「その他過剰な性的表現や、特定の個人、団体、人種などを中傷する内容等、こちらで社会通念上著しく不適応だと判断した場合
エロ同人をホントにやめて欲しければ、「こちらで社会通念上著しく不適応だと判断した場合」の一文節を削るはずなので、「表向きは、一応、エロ禁止ですよ」ってことにしてるだけ、と見受けられる。でも、政治絡みの人・団体から「判断しないんですか?」って言われたら、「判断」するんだろうなぁ・・・。

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 「東方Project」二次創作ガイドライン改訂への中国オタクの反応
海の向こうでも、石原規制は話題になるのね。

BUMP OF CHICKENは何故変わってしまったのか
曲も丸いし、歌詞も邪気眼全開の昔に比べて、普通っぽくなってきたな、とは思う。でも、一部古参にとって、それは「劣化」かもしれんね。

セントラリアの坑内火災 - Wikipedia
>「1962年に発生して以来、燃え続けている
こんな場所があるとは。

ハウリングソード、2月24日に大型アップデート「アルカディアの森」実装決定!本日スクリーンショット先行公開 OnlineGamer
>「2月24日(木)のアップデートにて、森で暮らす原住民をモチーフとしたコスチュームBox「レジデントセット」が新たに登場します。
「可愛い子は何を着ても可愛いし、不細工は何を着ても不細工」は、ゲームにも当てはまるな。

0 件のコメント: