2011年3月7日月曜日

発泡酒4種

セブン&アイHD、“第3のビール”「THE BREW ノドごしスッキリ」を7月発売 - トレンド - 日経トレンディネット
 口に入った瞬間は苦みがあり、後味はさっぱりしています。額から考えると、かなり良いのでは。
 味云々より、コンビニで発泡酒を買うと、だいたい1缶140円なので、深夜のコンビニでも、123円で入手できるという点が、この商品の最大の長所。

KIRIN_ニュースリリース_2010.1.8_「キリン 1000(サウザン)」を新発売
>「圧倒的な後切れの良さと飲み飽きない後味が特長
 確かに呑みやすいのですが、はっきり言ってタダそれだけの味です。
 価格やシェアで、サッポロドラフトワンに劣るので、生き残りは難しい気がします。

琥珀の贅沢 サントリー
>「ロースト麦芽使用
 確かに、黒ビールに似た「妙な」苦みがあり、発泡酒の中ではかなり苦いです。
 「呑みやすい」とか「非常においしい」とかは思いませんが、たまに呑む分には、面白いかもしれません。

余韻の贅沢 サントリー
>「アロマポップ100%使用
 琥珀の贅沢に似ていますが、こちらは若干、苦みが弱く、僅かに甘みがあります。
 ハッキリ言って、「変な味」かと。

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