2013年3月1日金曜日

コロッケ蕎麦

 レビューなのかチラシの裏なのか分からないけど、箱根そばと富士そばでコロッケを食べてみました。

 箱根そばの朝そば280円 + コロッケ120円。
 コロッケはカレー味。箱根そばの甘いつゆに負けないハッキリした味。「それ、ソースをかけるより美味しいのか?」と聞かれると「はい」とは言い難い・・・。

 富士そばの朝そば300円 + コロッケ100円。
 コロッケはジャガイモの他に、ミックスベジタブルを使っており、人参、トウモロコシ、グリーンピースなどが見えますが、味は普通のコロッケ。しょっぱ目のつゆがコロッケに合う・・とは言い難い・・・。

 一応、軍配は箱根そばに上げておきます。少しは特徴的だし。

 コロッケ蕎麦と言う奴は、具と麺とつゆの一体感が何も無い。
 不味いとまでは言わないけど、別に美味しくなるわけでも無い組み合わせが、レギュラーメニューになっているというのは面白いことではあります。

 続編↓
アナゴの全裸ロリ母さんはマッフィーだ: 「桜エビのかき揚げ天」vs「桜小えび天」

0 件のコメント: